猫のくぅちゃん、血糖値 2024年2月11日から20日&猫の正常な血糖値。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3を使用しています!!

 

 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(50より下がらず、上は90を超えない)

紫線右矢印100mg/dl 

 

 

あしあとウンチが硬めなのでイージーファイバーをご飯に混ぜて与えていますクローバー

 

 

合格11日、朝のインスリン量を0.25減らして1.0unitに減量予防接種

 

 

合格17日、朝のインスリン量を0.25減らして0.75unitに減量、夜のインスリン量を0.25増やして0.75unitに増量予防接種

 

 

合格20日、夜のインスリン量を0.25減らして0.5unitに減量予防接種

 

 

 

 

現在インスリンの量を調整しながら血糖値の変化を見ていますが、以前糖尿病を患っていない猫の血糖値を測ってみた事があるのでソレを再度確認してみました目

 

 

 

 

ダウン糖尿病を患っていない(正常な)猫の血糖値ニコ

 

 

 

 

 

 

ステイシー、チャ、マックスの血糖値ですが、食前と食後で血糖値の変化がなくフラットな線になっていますひらめき電球(表の時間の欄の赤色になっている部分が食事の時間です)もぐもぐ

 

 

 

 

インスリンの量を調整しながら、くぅちゃんの血糖値もフラットになるようにしてみたいと思います音譜

フラットな血糖値だと寛解できる可能性も高まるし、寛解後の糖尿病再発も防げるような気がしますひらめき電球

 

 

 

 

色々やり過ぎると血糖値が暴れてしまうのでソレが怖いですけど・・・滝汗あせる

 

 

 

 

【イースターのお菓子】

 

イースター用のお菓子が沢山売られていました音譜アタシが好きなFerrero Rocherのチョコレートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンM&M'sのイースターバージョンのパステルカラーチョコも可愛いちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪