猫のくぅちゃん、血糖値 2024年2月1日から10日&インスリン量の調整。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3を使用しています!!

 
 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 
 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(50より下がらず、上は90を超えない)

紫線右矢印100mg/dl 

 

 

あしあとウンチが硬めなのでイージーファイバーをご飯に混ぜて与えていますクローバー

 

 

合格4日、夜のインスリンの時間の血糖値が70で低く、インスリンを打つべきか悩んだ結果0.75のところを0.5で少しだけ減らしてみた予防接種翌朝6時の血糖値は133、11時の血糖値が135でいつもと変わらず。

 

 

合格7日、夜のインスリン量を0.25減らして0.5unitに減量予防接種
 
 
合格8日、朝のインスリン量を0.25減らして1.25unitに減量予防接種
 
 
 
 
1月までは食事の回数を一日6回で少量ずつ与えていました。朝、昼、夜は3時間おきや4時間おきに与えて、深夜は6時間与えていないので、朝のインスリン後の血糖値の動きと夜のインスリン後の血糖値の動きが微妙に違っていたので、朝と夜でインスリンの量を変えていました予防接種
 
 
 
 
食事の回数を一日3回に減らし一回の量を増やして8時間毎になったもぐもぐ血糖値の動きが朝と夜で似てくるだろうと思い、インスリンの量が同じになるように少しずつ調整してみることにしましたひらめき電球
 
 
 
 
寛解に向けて血糖値の数値を理想値(50より下がらず、上は90を超えない)に設定していますが、インスリンの量を朝と夜で同量になるように調整するのを優先しようと思います予防接種インスリンの量をいじるとグッと上がったりしますが基準値内なら今は良しとします爆笑
 
 
 
 
【空っぽ】
 
ダウンマックスが使っていたブランケットやベッドなどを洗ったので空っぽになってしまって寂しいびっくり
 
 
 
 

 

 

 

 

観葉植物とか置くのはどうかと思ったけれど、植物は漏れなく最年少のちびにガジガジされちゃうんだよねあせるさっそくウサギのリボンもガジガジされてるし汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン飼っているペットの事で悲しい思いもするけど、ペットがソレを和らげてもくれる爆笑

 
 

 

 

 

 

 

 

ウサギ型のドームベッドに付いているシッポを取りたいハンターニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪