犬のハンター、攻撃的になって噛む。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

リビングで両膝をついてハンターの目線と同じ高さになって、わしゃわしゃ体中を撫でたり、おしくらまんじゅうの様にハンターを押し、ハンターも鼻やお尻を使って押し返してきて楽しく遊んでいた音譜
 
 
 
 
両手でハンターをハグした時に急に”わんこ同士がケンカしている時の様な声”を出しながら腕を噛んだので、一歩後ろに下がったら更に攻撃してきたので身体を反転して背を向けたら背中を5、6回噛まれて立ち上がったら、ハンターは牙を剥いて一触即発状態あせる
 
 
 
 
目を離さずにそ〜と距離をとって無事に生還したんだけど汗何故こうなったんだろうはてなマーク
 
 
 
 
身体を触るのも、おしくらまんじゅうも、ハグも今まで何度もしている。後ろからハグしたらびっくりする可能性はあるけど、前からだったし・・・キレた理由が分からない滝汗あせる
 
 
 

 

 

 

 

 

アップ5分後にはキョトン顔でいつもの穏やかなハンターに戻ってた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを向けられるのが嫌いで目線を合わせてくれないけど目

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン顔を背けたままウトウトしちゃう老犬ハンターニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がりで逃げ腰になることは良くあるけど、攻撃してくるとは思わなかったな。

 

 

 

 

ハンターと散歩している時にリードしていない犬が突進してきたんだけど、その犬にではなく、慌てて駆け寄ってきた飼い主(男性)に怖がって後退りしてた事がある。

 

 

 

 

あの時ハンターにスイッチが入って噛んでしまったら、リードしていない方ではなく、噛んだ方が悪いってことになるんですよね汗

 

 

 

 

行政から殺処分するように命じられたら・・・、ハンターの爪切りで動物病院に行った時に、「飼い犬が噛んでしまった」と言って慌てている飼い主がいました。人間を噛んだのか、犬を噛んだのか分かりませんが狂犬病の予防接種証明書を取りに来てた。その後警察が来ていたみたいです。噛んでしまったあの犬はどうなったんだろう。他人事ではない。

 

 

 

 

動物病院で診察を受ける時には怖がりだという事を伝えて口にカバーを着けてもらっていますダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪