猫のくぅちゃん、血糖値 2023年12月1日から10日&くぅちゃんの歩き方。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3で測定しています!!

 
 

 

 

 

 
アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(80より下がらず、上は150を超えない)

紫線右矢印100mg/dl (100あたりをキープできたら嬉しい)

 
 
あしあとウンチが硬めなのでイージーファイバーをご飯に混ぜて与えていますクローバー
 
 
合格6日、インスリン量を0.25増やして1.0 unitに増量予防接種
 
 
合格8日、インスリン量を0.25増やして1.25 unitに増量予防接種
 
 
合格10日、夜のインスリンを再開、0.5 unit予防接種
 
 
 
 
1日の血糖値を100あたりにキープできるようにインスリンの量を調整してみようと思いますクローバー身体に覚えさせるって感じかなひらめき電球
 
 
 
 
夜のインスリンを停止していましたが朝イチの血糖値が高くなりやすい、やっぱり夜のインスリンは必要だなって思いましたお月様
 
 
 
 
18歳のくぅちゃんの歩き方が気になるのですが、歩いている動画を掛かり付け医に観てもらうと「糖尿病だから」と言われますあしあと
 
 
 
 
猫の糖尿病の症状で「踵(かかと)をつけて歩く」のは知っていましたが、それは高血糖が続いた場合だと思っていたのですが、くぅちゃんの様に血糖値がコントロールできている場合でも起こることなのでしょうかはてなマークくぅちゃんの歩き方は「踵をつけて歩く」とは少し違う気がします目
 
 
 
 
前回の血液検査でカルシウム値が高かったので「高カルシウム血症」の症状という可能性もあるのかなって思うし・・・
 
 
 
 
ダウン運動することが少なくなって、ゴロゴロと寛ぐことが多くなったので筋力が落ちたのが原因の可能性もあるのでは・・・とも思うびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン12月7日のくぅちゃん。

 

 

 

 

 

ダウン12月13日のくぅちゃん。

 

 

 

 

 

7日のくぅちゃんは特に身体がグラグラ安定していない様な気がします。右の後ろ足は野良時代に一度骨折しているので動きがぎこちないですニコ

 

 

 

 

ダウン2019年8月のくぅちゃん。

 

 

 
 
 
歩いている姿を見比べたかったのですが動画が見つけられず汗四年前の動画なので、18歳と14歳では流石に動きは違ってきますよね滝汗あせる
 
 
 
 
カリーと取っ組み合いして遊ぶことも多かったのですが、「耳が聞こえなくなった」ことも運動をしなくなった原因かも知れませんひらめき電球
 
 
 
 
くぅちゃんが好みそうなオモチャを探してみようかな爆笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪