ギズモの血糖値12月21日から31日、腸内バイオームレビュー。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak2で測定しています!!

 

 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Meal 食事

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

ダウン便秘対策で食事に消化器サポート可溶性を加える時にはウェットフードを減らしていますビックリマーク

 

ロイヤルカナン ユリナリーウェット(1食40g)

消化器サポート1g追加の場合はウェットフード5g減らす。

消化器サポート2g追加の場合はウェットフード10g減らす。

消化器サポート6gの場合はウェットフード30g減らす。

 

ロイヤルカナン Renal D(1食24g)

消化器サポート1g追加の場合はウェットフード5g減らす。

消化器サポート2g追加の場合はウェットフード10g減らす。

消化器サポート6gの場合はウェットフードなし。

 

 

合格一回のご飯の量を変更しましたひらめき電球

ロイヤルカナン ユリナリーウェット 40g

ロイヤルカナン Renal Dウェット 24g

 

 

合格23日、涙目になって手でゴシゴシ擦っている。花粉レベルhigh。

 

 

 

 

合格25日から腸内バイオームウェットのみを与えるビックリマーク

 

血糖値は爆上がりすることはないひらめき電球

便秘は解消されることはなく、逆に悪化するひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

27日にガチガチウンチが肛門にハマってしまい苦しそうだったあせる(手で取ってあげた汗)

 

 

合格28日から腸内バイオームを中止して消化器サポート可溶性ドライを与える!!

消化器サポートを1日に6g以上与えると血糖値が200を超えるが、この日の一番高い血糖値は160だった目前日まで与えていた腸内バイオームの影響かはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

合格29日、30日、31日も消化器サポートをたくさん与えているわりに血糖値はかなり抑えられてるが、血糖値の平均は少しずつ高くなってるあせる

 

 

 

 

腸内バイオームは三日間しか与えていません。与え続ければ柔らかいウンチになる可能性もあるのかも知れません真顔でも、万が一硬い状態が続いてしまうと浣腸や摘便が必要になるくらいの硬さだったので与えるのを中止しましたあせる

 

 

 

 

ダウンここから先は消化器サポート可溶性ドライから腸内バイオームウェットへ変更したレビューを書きますが、ギズモのウンチ画像をたくさん貼り付けているので観覧注意モザイクなしですニヒヒ

 

 

 

 

ダウン25日からヒルズの腸内バイオームウェットのみを与え始めましたが、25日は消化器サポート可溶性の特徴である「ふわふわウンチ」が出ましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

26日は「ふわふわウンチ」を2回ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日は「ガチガチウンチ」が少しずつ出たがとても出しづらそう汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップこの最後のウンチは肛門にハマってしまいイキんでも出せずに苦しそうだったので、手で取ってあげた滝汗あせる

 

 

 

 

28日は「ガチガチウンチ」を一回のみ汗

腸内バイオームを止めて消化器サポート可溶性ドライへ変更ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

29日は更に硬くなったきがします汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日、は「超ガチガチウンチ」を一回のみあせる

「獣医に浣腸をお願いしたほうが良いかも・・・」と考え始める滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

31日、ついに「ガチガチウンチ」と一緒に「ふわふわウンチ」が出たクラッカークラッカークラッカー

夜の「ふわふわウンチ」以降はずっと「ふわふわウンチ」が続いていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードを変更して2〜3日後にウンチに変化が見られますひらめき電球

合格ギズモのウンチが黒いのは腎臓サプリメントのネフガードをご飯に混ぜているからです爆笑

 

 

 

 

いつもウンチゆるゆるなウィンスティンに腎臓フードと半々で腸内バイオームを与えてみると、翌日には変化があり少し硬くなっていましたひらめき電球とは言っても、通常の猫のウンチに比べると柔らかいですビックリマーク

 

 

 

 

ウィンスティンに腸内バイオームを与え続けて一週間、少し硬くなったウンチが続いていましたが、与えるのを止めると二日後にはゆるゆるウンチに戻ってしまいます滝汗あせる

 

 

 

 

普通のウンチのステイシーがこっそりウィンスティンの腸内バイオームを一度食べてしまい、翌日、普通のウンチの中にガチガチウンチが混ざっていましたあせる

 

 

 

 

以上のことから、ヒルズの腸内バイオームウェットは便秘よりも軟便や下痢に効果があるのでははてなマークはてなマークはてなマークと思います真顔

 

 

 

 

「腸内バイオーム 便秘」と「腸内バイオーム 下痢」を検索してみましたが、便秘は「少し改善したかも」と言ったレビューが多かったのに対し、下痢は「下痢と嘔吐が止まった」という、はっきり「改善した」というレビューが多かったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

便秘、下痢の両方に効果があるというフードを試す場合は、期待しているのとは「逆の効果」が出てしまう可能性を考慮して、ウンチの状態を常に観察した方が良さそうですビックリマーク

 

 

 

 

ダウンヒルズの腸内バイオーム猫用爆笑

 

 

 

ダウンこちらはヒルズの腸内バイオーム犬用パグ

 

 

 

ダウンロイヤルカナンの消化器サポート可溶性(便秘用)音譜

 

 

ダウンロイヤルカナンの消化器サポート(下痢、軟便用)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪