07月10日(水) 歯の治療オペ おもちゃのピアノ | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年07月10日(水)

 

曇り後雨

体重 70.8kg

5000~6000歩

 

0510 起床

猫は来ていない。

 

0520~0615 クローブと散歩

 

一旦上ってから宇和津小学校へ向かうルートへ進む。

 

0524 宇和島城の天守閣

 

0533

宇和津小学校の通学路上にある。

 

0533

 

0533

 

0534

早過ぎると見ない猫たち。

5時を過ぎると 段々増えて来る。

 

0535

3匹とも はじめまして。

 

0535

 

0535

 

0540 宇和津小学校

 

0541

 

0541

 

0547

今の小学生も朝顔を育てるのね。

まだ咲いている鉢は少ない。

 

0548

少し咲いている。

 

0548

 

0552

宇和津公民館の前には

 

0553

苗が植わっている。

 

0556

小学校を1周して 通学路へ戻って来た。

これからは帰り道。

 

0600

来た時と同じに猫は3匹だけど

違う猫にかわっている。

 

0600

 

0601

角を曲がった所にいた。

 

0602

SOU△さん家のクーちゃんに似ている。

撮影すると黒っぽいけれど

実際はもう少し明るいグレーの猫。

 

0610

通学路を歩いて戻ったら

三叉路の家に ゴミちゃんが居た。

 

0611

ゴミちゃんの行動範囲はどの位なのかな。

 

0611

まだ眠そうね。

今日はついて来なかった。

 

0612

車の下に猫は居ない。

 

シャワー

 

0655 宿毛の道の駅で買ったパンを食べよう。

これは じゃこ天パン。

 

0657

パンの中に

細長く切ったじゃこ天が入っている。

チーズの香りもした。

 

ミニガリガリ君

緑茶

 

ミルク飴5個

Bコーヒー

 

テレビ、ネット。

 

0915

味付海苔

Bコーヒー

 

1015~1030 Duolingoをする。

 

1105~1220 佐々木歯科医院

治療する歯は1本。

歯茎を切って虫歯の治療をする。

先生は オペと言っていた。

手術と聞くと ちょっと怖い。

麻酔の2本の注射で 痛むことは無かったけれど。

眠かったのも良かったみたい。

4820円

 

医院を出ると 雨がバラバラっと降り出したので

どこにも寄らずに家に帰る。

でも出発したら降らなくてびっくりした。

家の近くの路面は濡れていた。

 

帰宅して直ぐに ゴミちゃんが来た。

1223

 

帰宅後 まだ麻酔は効いているけれど少し痛みが出た。

 

1230 痛み止めを飲む。

テレビ、ネット。

 

ソファーに横になってテレビを観る。

元気が出ない。

 

1420 

お腹が空いたということは

元気になったみたい。

宿毛の道の駅で買ったパンを食べる。

ロールパン(青い透明のりんごジャム)2個

シナモンロール

Bコーヒー

 

1445

食後の化膿止めの

サワシリンカプセル250を2カプセル

 

1500

塩マンゴー飴3個

Bコーヒー

 

ゴミちゃんが来ていた。

1616

 

メルカリで注文したおもちゃのピアノが届いていた。

1703

 

1748

新品なら1万7千円位するものが

5500円(送料込み)で買えた。

 

木製なので 予想通りに優しい音色だった。

カワイ製品は音程も正確なので 良かった。

 

1730

バナナ2分の1本

 

1730 2回目の痛み止め

痛みは出ないけれど 

痛くなると嫌なので

痛み止めを2錠飲む。

 

1800

塩マンゴー飴5個

Bコーヒー

 

1900 夕食

 

ニュー兵頭のツナサラダ

 

茹で卵

千切りキャベツ2分の1袋

午後のつまみ種2袋

味付海苔

サプリメント

緑茶

Bコーヒー

 

2000 化膿止め

サワシリンカプセル250を2カプセル

 

2040 ミニガリガリ君

 

2100~2145 Duolingoをする。

 

ミニルマンド10個

塩マンゴー飴2個

 

2240 コーラック1錠、水。

 

2245 うがい薬

 

2300 就寝