06月25日(火) №1/2 大野ヶ原のつつじ公園 | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年06月25日(火)

 

雨時々曇り

体重 61.8kg

6000~7000歩

 

0455 起床

 

0505~0520 雨が上がっていたので

クローブとご近所散歩をする。

 

0509 いつもの場所

 

0509

 

0509 盛りは過ぎた。

 

0510

クローブと一緒に写りたかったけれど

クローブは入っているものの

分かり難い。

 

帰宅すると ソックスが待っていた。

0522

 

0522

 

0526

 

0526

 

ゴミ出しをする。

この時は 傘が欲しいと思う位の雨が降っていた。

差さずに急ぎ足で出して来たけれど。

 

掃除機をかける。

 

テレビ

0635 牛乳

 

0700 朝食

ミニ冷やし日本蕎麦2個

緑茶

ミルク飴5個

Bコーヒー

 

ベルさんが迎えに来てくれて

1015 宇和島の家を出発する。

どがいぞうへ向かう。

 

1030 

ドガちゃんの車に乗せて貰って

3人で四国カルストの大野ヶ原へ向かう。

 

途中、日吉の道の駅に寄る。

トイレ休憩。

ドガちゃんは 家族へのお土産のパンを買った。

 

1123 沖縄ナンバーのバイクが停まっている。

 

男性ライダーだった。

 

1124

 

1125

 

1126

 

大野ヶ原に到着。

トイレ休憩をする。

1236

 

1236

 

近くを散策する。

1238

 

1238

 

1239

 

小松ヶ池を撮ろうとしたけれど

隙間から見えたのは これだけ。

スイレンが咲くらしい。

1239

 

1239

こうして見ると

トイレの建物はいい感じ。

 

大野ヶ原つつじ公園に到着する。

 

1304 1組先客がいた。

 

1307

 

1308

つつじ公園へ入って行く。

 

1309 ドガちゃん

 

1310

 

1311

 

1311

 

雨が降り始めて 傘を差す。

1316

 

1316

 

1316

 

1317

 

1317

 

1318

 

1319

 

1321

行き止まりの1番奥(下)まで来た。

黒アゲハが つつじにとまっていたけれど

傘を差して入って行ったら 飛んで行ってしまった。

他にも数種類の蝶が飛んでいた。

 

★ベルさんから黒アゲハの写真を貰った。

 

ここで引き返す。

 

1321

 

1323

 

1324

 

1324

 

1325

鶯の声を聴きながら歩く。

遊歩道に近い所で鳴いていた。

 

1326

露出をプラスにしたまま撮った様だ。

色が薄い。

ここでは 撮る方向に寄って

露出をプラスにしたりマイナスにしたりと変えて撮影した。

 

私は最初から傘を持って出たけれど

ベルさんは 持って出なかった。

てっきり傘を車に取りに帰ったと思ったのだけれど

そうではなかった。

カメラを服の下に入れて

雨に濡れないようにしている。

 

★ベルさんから写真を4枚貰った。

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

1327

 

1327

 

1328

 

1330

 

1330

 

1330

 

1331

 

1331

行きと帰りで道を変えたのだけれど

途中にも休憩場所があった。

 

1332

 

1333

撮影を終えてスタート地点に戻って来た。

 

1335

 

ベルさんとドガちゃんは丁寧に撮影していて

私が戻ったタイミングで またつつじ園に入って行った。

ベルさんも傘を持ち、

傘を持って来ていなかったドガちゃんには

私の傘を貸した。

 

小雨になっていたので

傘を持たずに 奥に進んでみる。

 

以前来た時に

放牧されていた牛たちが一斉に駆け寄って来て

思わず私が後退りした所。

今日は ここには牛は居ない。

1336

 

1336

ブナ保護林の方へ行ってみよう。

 

1337

前は草ぼうぼうだった道。

今日は すっきりしている。

 

1338

右に進むと ブナ保護林がある。

こちらは車両進入禁止。

 

左に進むと駐車場。

 

1338

左に進む。

今日は徒歩で。

 

1339

景色は何も見えない。

以前来た時には この柵の所まで

牛が寄って来た。

 

1339

1番奥のテーブルとイス。

前に来た時には 

カップラーメンを作って食べたのだった。

 

1340

雨が降っているので もう戻ろう。

 

1341

看板の下半分。

上半分には まむしの写真がある。

離れた撮影位置からは 茶色っぽい画像に見えるだけ。

撮影してしまうと はっきり見えるので

爬虫類が苦手な私は 下半分だけを撮影した。

 

1341

 

1342

 

1342

来た時より 霧が濃くなった様だ。

 

1342

 

1342

戻ろう。

道路の中央が盛り上がっている所があるので

シエンタでは通りたくない。

 

1343

 

1344

 

1345

つつじ公園の駐車場に戻って来た。

 

1346

 

1346

 

1400 

ドガちゃんとベルさんが撮影を続けている間、

ふたりを待ちがてら 車の中で Duolingoをする。

 

1405 ベルさんが帰って来る。

1410 ドガちゃんが帰って来る。

 

でも直ぐにふたり共また撮影に。

さっき私が撮影に行った場所に行ったようだ。

ふたりとも傘を置いて行った。

Duolingoをしながら 気付くと雨が強くなっていた。

それで傘を持って迎えに行くが

もうそこまで戻って来ていた。

 

1440 つつじ公園を出発する。

 

№2へ続く。