03月10日(日) 横山幸雄ピアノコンサート | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年03月10日(日)

 

晴れ

体重 69.4kg 

 

0930 起床

 

1030 Bコーヒー

 

県立音楽堂へピアノを聴きに行く。

横浜には色々なコンサートホールがあるけれど

県立音楽堂は初めて。

 

バス1本で行ける所。

 

1131 バス乗り場

 

 

1135発 関内駅行きのバスに乗る。

 

均一料金216円(現金払いは220円)で 始発から終点近くまで乗る。

途中に ラーメン二郎があるのだけれど、

いつも長い行列が出来ている。

今日もそう。

並んでいるのは 殆どが若い男性。

 

関内駅北口に到着する。

1213

 

 

東に歩いて行く。

関内駅近くに 丸亀製麺があった。

通り道なので 帰りに寄ってみよう。

前から味見をしたかったお店なので。

 

1214

 

 

1220

 

 

1220

古い店が並んでいる。

殆どが飲み屋さん。

 

1220

川が多いのね。

滅多に来ない所なので新鮮。

カクテルバーに来たことがあって 夜に歩いたことはあるけれど。

 

1221

野毛は 一時期よく 沖縄料理店に来た町だけれど

このルートではなくて 桜木町駅から歩いたので

この辺りは知らない。

玉ちゃん亭は 今もあるのかな。

 

これを書きながらネット検索してみたら

ご主人の玉ちゃんが亡くなったことが分かった。

2021年10月だった。

残念だ。

 

 

東へ進めば そのうち音楽堂の案内標識が出て来るだろうと歩いて行く。

1241

 

 

1242

 

 

1242

ランドマークタワーで 桜木町駅の方向が分かる。

 

音楽堂の標識は出て来たものの 細かい所が分からなくて

初めてスマホのナビに案内して貰って進んだ。

途中ナビが 遠回りをさせて 余分に歩くことになったけれど。

 

 

1245

到着した。

と言っても どの建物が音楽堂なのかは まだ分かっていない。

 

 

1245

 

 

1246

 

 

1246

これは横浜能楽堂。

 

 

1247

改修工事中だった。

 

 

1248

 

 

1249

暑くて喉が渇いたので

少し戻って 白桃オレを飲む。

 

 

1251

自動販売機の前で 立ち止まって飲んでいたら

珍しいカットのトイプードルが通った。

飼い主さんと少しお話する。

 

 

1252

におい嗅ぎに夢中。

 

 

1252

カットが珍しい。

失礼ながら トリミング料金を聞いてみたら

1万8千円だった。

カットだけでは無くてエステ代も入っているそうだけれど。

 

 

1252

珍しい名前だった。

この時は覚えていたのだけれど、

これを書いている 4月21日現在 忘れてしまっている。

いい名前だったのだけれど。

日記は直ぐに書かないとダメね。

 

 

1255

音楽堂の方へ戻って来た。

1本だけ咲いている桜があったので撮影する。

 

 

1255

 

 

1256

 

 

1256

私と同じ様にスマホで撮っていた人が居た。

 

 

1257

この建物が音楽堂だった。

 

 

時間があるので 道路を挟んで向かいにある公園へ行ってみる。

1258

 

 

1258

 

 

1259

 

 

1300

 

 

1300

 

 

掃部山(かもんやま)公園だった。

1302

 

 

1302

 

 

1303

滝がある池もあるけれど そんなには時間がないので

また次回のお楽しみにしておこう。

トイレもあるけれど、

音楽堂の中のトイレの方が綺麗だろうと この時は入らず。

 

 

1303

 

 

有料駐車場もあるけれど、満車。

1306

 

 

チケットを出して音楽堂に入ったけれど、

トイレには 信じられない程の長い行列が。

それで一旦外に出て 再び掃部山公園へ。

公園のトイレには誰も居なかった。

綺麗だったし ここに来て良かった。

 

1309

 

 

1319 開演前に撮影する。

 

 

1319

 

 

1320 天井

 

 

1321 壁

 

 

パンフレット

 

 

1335~1425 前半

 

1曲目のモーツァルトのキラキラ星変奏曲は

16分音符が続く所も、殆どの所をダンパーペダルを踏んでいて驚いた。

1小節に2回踏んでいたけれど、浅く踏んでいるのだと思う。

私はいつもピアニストの足(ペダルの踏み方)を見ているのだけれど

いつも後方の席なので 踏み込む深さまでは見えない。

 

1428 休憩時間に

 

 

1428

1番前まで行って ピアノを撮影する。

 

 

1428

 

 

1429

 

 

1445~1530 後半

 

1530~1540 アンコール

リストの愛の夢 第3番

ショパンの革命のエチュード

 

1544

 

 

 

コンサート会場のトイレには長い行列が出来ていたので

並ばずに外に出る。

 

歩いて関内駅北口のバス乗り場まで行こう。

 

トイレを借りるためにファミリーマートに寄る。

グミを4つ買った。

 

丸亀製麺に寄る。

素うどんが390円。

560円のきつねうどんにした。

 

1615

 

 

1618

トッピングは付けず。

揚げ玉、ネギは 無料。

 

 

音楽堂へ行く時は 

お店の外にも行列が出来ていたけれど

中途半端な時間のせいか 空いていた。

 

1618

揚げは甘めで美味しかった。

麺は柔らかめで 汁は薄く感じた。

1度だけでは分からないかもしれないけれど、

どがいぞうのうどんの方が好き。

 

うどんのメニューは種類が多いから

その他のうどんは人気があるのかもしれない。

隣の席の若い男性ふたりは 

たらいに入っているうどんを食べていた。

 

 

1626 完食

 

 

1629

 

 

1629

隣は バイクブログの のりさんのブログで見た快活CLUB。

でも ここの快活CLUBは 

バイクで来たら停める所が無さそうに見える。

 

 

1629

気軽な旅で 泊まる所に困ったら 良いかもしれない。

ここは関内駅に近いから。

 

 

崎陽軒ではお弁当をふたつ買う。

 

1638~1725 関内駅北口始発のバスに乗る。

始発ながら人が多くて座れなかった。

座れなかったのは初めて。

井土ヶ谷駅前のひとつ手前のバス停で

やっと座れた。

 

久し振りに乗った横浜のバス。

1721

 

 

1721

後ろ半分には吊り革が無くて ポールになっていた。

天井のは 背が高くないと持てなさそう。

 

 

バスに乗る時間を知らせておいたので

お父さんとクローブが迎えに来てくれていた。

全然知らなかったのでびっくりした。

こういうサプライズは嬉しい。

クローブは喜んでぴょんぴょん跳ねた。

跳ねている所は 撮影出来ず。

1726

 

 

1750 

つぶグミ濃厚ぶどう1袋

ミックスゼリー6個

プルーン飲むヨーグルト

Bコーヒー

 

入浴

 

1850

 

崎陽軒の春の神奈川味わい弁当

 

 

白ワイン ボトル3分の1

 

むきりんご1袋

茹で卵

 

テレビを観る。

 

2200 コーラック1錠、水。

 

車内に帰省荷物を入れる。

 

Dコーラ

 

2405 Duolingo

 

つぶグミ2分の1袋

 

0130 就寝

 

★宇和島のベルさんから送られて来た写真

 

食べてる写真 居ると食べないので

車の中から撮ろうとしたけど

カメラ向けると警戒して逃げるので

ミラーに映ったのの撮った


三島まで行った時

窪川方面からゼッケンつけたちゃりが松野方面に走ってたからこれがいそべえさんが言ってたやつかな?

カメラマンは本州からもいっぱい来てました
岡山から大阪位までのナンバーが結構いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルさん、有難うございます。