01月13日(土)愛宕山 畑 | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年01月13日(土)

 

晴れ

体重 68.5kg

 

0610 起床

瓶缶のゴミ出し

まだ薄暗い。

猫は来ていない。

 

0738 ドアの向こうで白が待っている。

 

0740 白はよく鳴く。

 

0741

 

0741

 

横になってテレビを観る。

いつの間にか眠っていた。

 

1010 起床

ゴミちゃんが小さい倉庫の屋根の上で待っていた。

直ぐに下りてしまったので撮れなかった。

 

1017

 

1022

ゴミちゃんは元々人懐こい子だった。

母猫の黒猫クーちゃんよりも。

 

1022

 

1024

 

1025

 

1026

ゴミちゃんは1度も太ったことが無い。

太ったのは もう太郎と白だけ。

 

1026

 

1027

 

テレビ、ネット。

 

1230 昼食

千切りキャベツ2分の1袋

鶏の唐揚げ2個

牛焼肉(ほりにし)

牛肉は何もかけないでクローブにもお裾分けする。

 

味付海苔

フルグラ牛乳かけ

麦茶

 

1350~1507 クローブと散歩

1400

愛宕山登山中。

におい嗅ぎに忙しい。

 

1406

愛宕山展望台。

 

1406

城山が見える。

 

1406

風が強いため

ラジオ体操の旗に書かれていることが 

はっきり読める。

 

朝のラジオ体操の時間は

まだ薄暗いのではないかな。

 

1406

宇和島城の天守閣。

足長に見える。

 

1414

山羊さん、おはよう。

 

1415

食べるもの(葉っぱ)が無いね。

神奈川県のめんようの里の羊たちは

家で剪定した山茶花の葉っぱをよく食べたけれど

山羊も食べるのかな。

でも勝手にやってはいけないのだろうな。

 

1419

大超寺奥に下りて来た。

子供の頃は「だいちょうじょうく」と言っていた。

今でも はっきり「だいちょうじおく」とは

言っていないかもしれない。

 

1420

 

1420

ここから撮ると 電線が入らない。

 

1420

 

1420

 

1420

 

1423

ロコちゃんと散歩中に会うのは朝なので

昼間にはいつも こうして家にいる。

 

お昼寝中の所を撮影しようと

カメラをオンにしたら

立ち上げる音で起こしてしまった。

ごめんね。

帰宅後に消音設定に変更した。

 

1431 今日も一宮様前で撮影する。

 

1431

いつも二度寝している時間だ。

 

1432

横浜のお父さんは

来年 古稀になるのか。

満年齢では無くて数え年なのだなあ。

でも よく見ると

「年齢は、数え年、満年齢、どちらでもかまいません。」

と書かれている。

今は 満年齢の方が分かり易いだろう。

 

1453

干し柿を作った柿の木。

かなり残したけれど

もう無くなっているかと思った。

まだ高い所に残っている。

 

1453

車道から1本入った道に入ってみた。

何もしていない畑に木が生えて

このまま放っておくと林になりそうだ。

 

1457

 

1457

随分荒れたなあ。

 

イノシシやシカが出るそうで

畑を貸している人が

駆除を市に頼んだそうだ。

罠を仕掛けた人の名前と携帯番号の書かれた札が

柿の木にぶら下がっていたので

今日はそれを撮影しに来た。

 

シルバー人材センターさんに

木を切って貰う日が決まったら

罠を外して貰うため。

 

1458

クローブは日陰で待たせていた。

 

1458

下の段の畑は 無料で貸している。

草取りをしなくて良い分 有難い。

 

1458

2003年生まれのクローバーや

2006年生まれのルルが元気だった頃は

父も元気だったし

畑も この上の山も手入れされていて

帰省すると ドッグラン代わりに

自由に遊ばせていたのだけれど。

クローブには 

山遊びはさせてあげられなかったね。

 

1501

1回だけ リードを離して 待たせて 呼んで、

全力疾走させた。

それは動画撮影した。

 

走り終わって何か見ている。

美味しそうな物があっても食べちゃダメよ。

 

1507 帰宅する。

冬とは思えない。

暑くなった。

 

1515

ミニガリガリ君

Bコーヒー

 

1520 シャワー、洗濯。

 

シャワーを浴びている時に

白が下りて来るのが見えたので

外に出てみると

待っていた。

 

1542

食べるより先に甘えて来る。

 

1542

 

1542

 

1542

 

1543

 

1543

 

1543

やっと食べ始めた。

 

1550 

ミニガリガリ君

暑いと つい食べてしまう。

Bコーヒー

 

1611

クローブには牛皮ガムを。

 

1641

 

1645~1845 Uピアノ

全調のスケール&アルペジオ

 

名曲集№3より

 

トロイメライ

ベートーヴェンの月光ソナタ第1楽章

ドビュッシーのアラベスク第1番、第2番

ショパンのノクターン変ホ長調

幻想即興曲嬰ハ短調

リストの愛の夢第3番

別れの曲

 

名曲集№2より

 

乙女の祈り

モーツァルトのトルコ行進曲

ショパンのワルツ嬰ハ短調

子犬のワルツ

マズルカ変ロ長調

雨だれの前奏曲

メンデルスゾーンのベニスの舟歌

ドビュッシーの月の光

 

名曲集№1より

 

花の歌

アルプスの鐘

勿忘草

楽しき農夫

紡ぎ歌

ベートーヴェンのエコセーズ

金婚式

かっこう

のばらに寄す

エリーゼのために

 

外は暗いけれど

白いので ドアの向こうに居るのが見えた。

1854 白

 

1854

 

1855

 

1856

前よりは触れる様になった白。

でも気を付けないと

撫で方に寄っては

猫パンチが飛んで来る。

うまくかわせたけれど。

ゴミちゃんにはその心配は無い。

 

1905 夕食

剣菱1合

赤ワインルロー250ml

 

湯豆腐(白菜、葱、エノキ入り)

牛焼肉

ブロッコリー2分の1袋

ウィンナーとモッツアレラのチーズ焼き

味付海苔

バナナ1本

柿ピー1袋

 

滋賀苺ラングドシャ

北海道バニラバー2本

梅不し4個(2袋)

 

2250 コーラック1錠、水。

 

2305 ブログ作成を終える。

 

2330 

ミニガリガリ君

つぶグミ1袋

麦茶

 

2420 Duolingo

 

0100 テレビを観ながら寝る。