01月12日(金)白&もっと白の出会い | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年01月12日(金)

 

曇り後晴れ

体重 68.2kg

 

0735 起床

白だけが居た。

0752

 

0753

 

ゴミ出し

 

0800 朝ドラを観てから二度寝する。

 

1040 起床

 

ゴミちゃんが待っていた。

何日振りかな、元気だったのね。

1044

 

フードをよく食べた。

 

1130 朝食

チーズトースト

麦茶

バナナ牛乳

 

1400 昼食

鶏の足

北海道バニラバー2本

滋賀苺ラングドシャ2枚

味付海苔

麦茶

 

1500

ミルク飴3個

Bコーヒー

 

白&もっと白

2匹の白猫の出会いを

気付くと1時間、観察していた。

 

いつも白が昼寝している時間に

白が起きているので

下りて来るのかな?と思ってよく見たら

 

1538

白はいつも通り昼間の寝床に居て

それを別の白猫が見ているのだった。

 

1538

白はまだ見られていることに

気が付いていない。

 

1539

今、気が付いた。

 

1539

もう1匹の白猫に気が付いた白。

 

1539

初めて見る白猫。

白より身体が少し大きい。

そして 白より もっと白。(^^)

 

1540

白は身体は白いけれど

 

1541

顔や耳は薄茶色。

 

1548

実際は遠くから見ている。

 

1548

どうする?白。

 

1550

動き出した。

 

1550

ゆっくりだけれど

白が近付いて来るのを見て

隠れた もっと白。

 

1553

もっと白が隠れた土管の中を覗き込む白。

 

1555

 

1556

 

1558

私は台所から見ている。

少し前には 2階から観察。

この後、隣の風呂場から観察した。

 

1558

少し離れて振り返る白。

 

1558

土管の中から少し顔を出した もっと白。

もっと白は 私の存在に気付いた様子。

 

1559

喧嘩腰になっている訳では無さそう。

 

1603 もっと白。

 

1605

完全に真っ白なのかどうかは分からない。

 

1606

にゃ~と鳴きながら

ゆっくり近付く白。

 

1609

風呂場からなら 両猫とも見える。

 

1615

友達になりたいの?

白は男の子だけれど、

もっと白は どうなのかな。

 

1615

 

1616

2匹が接触する所を見届けたくて

なかなか窓から離れられない私。

 

1616

どちらも穏やか。

 

1618

水仙に夕陽が射して

 

1618

暖かい色になって来た。

 

1619

何も手入れはしていないけれど

球根だから咲くのね。

 

1620

 

1622

 

1626

 

1627

白が諦めたのか 下りて来た。

 

1627

 

1627

 

1627

もっと白は 白のことが気になる様子。

 

1628

逃げることはせず、白を見ている。

 

1628

もっと白が土管から出て来た。

 

1628

真っ白みたい。

 

1628

痩せてはいない。

以前真っ白の強い雄猫が来たことがあったけれど

その猫の子供なのかな?

 

1628

一旦石垣の下の段まで下りた白が

また上った。

 

1629

もっと白を見ている。

 

1629

もっと白は 近付いては行かない。

 

1629

 

1631

もっと白が下りて来た。

白に近付くのかと思ったら

 

1634

また土管に入って消えて行った。

土管は 進むと 向こう側に出られる。

 

1640

白は もっと白の後を追って

 

1640

土管の中に入り

 

1640

見えなくなった。

 

1時間も観察していたのに

結果は分からず仕舞い。

 

猫も自分に似ていると

親しみがあるのかな?

白の父猫は白い猫なのかな。

母猫は ゴミちゃんだけれど。

でも もっと白は 

とても綺麗で若く見える。

 

記録にブログに載せたけれど、

動画も撮ったので

静止画は6枚だけ残して

殆どの写真は SDカードから削除した。('◇')ゞ

 

1700~1740 テレビ、ネット、ブログ作成。

 

1755 クローブと散歩に出掛ける。

行きも帰りも猫は居なかったけれど、

置いておいた鶏の足の骨は無くなっていた。

 

1815 プチカラーリング

 

1830 バブ入浴

 

1930 干し柿

 

1935 外に出ると白が来ていたので

フードを1皿 置いておく。

白と話が出来れば、

「あれからどうなったの?」と

聞くのだけれど。(^^)

猫に「友達」という感覚はあるのだろうか。

 

1942

表に1皿、車の下に1皿置いた。

 

1942

甘えて来て なかなか食べない。

 

1943

食べないのかなと思ったら

車の下のお皿のフードを食べ始めた。

 

1945 夕食

剣菱1合

ブロッコリー2分の1袋

季節の和惣菜6点盛

千切りキャベツ2分の1袋

味付海苔

鶏の唐揚げ4個

 

2030~2100 Uピアノ

全調のスケール&アルペジオ

金婚式

ショパンのノクターン変ホ長調

幻想即興曲嬰ハ短調

エリーゼのために

 

録画しておいた昨年のM-1グランプリを観る。

 

2130 

北海道バニラバー2本

梅不し4個(2袋)

味付海苔

ミルク飴2個

Bコーヒー

 

2330 コーラック1錠、水。

 

2355 M-1グランプリを観終わる。

優勝 令和ロマン(1票差で優勝)

2位 ヤーレンズ

3位 さや香(1票も入らず)

 

結果はこうなり、

令和ロマンの優勝は理解できるが

私は 決勝ネタでは さや香が1番面白かった。

算数ネタの発想が面白かったのかも。

算数や数学が好きな人でないと

面白くないネタなのかも。

審査員の山田邦子には 思い切り

「さや香のネタは面白く無かった。」と

笑顔で 番組終了間際に言われていた。

 

1本目は 落ちたコンビのネタの中に面白いものがあった。

私が面白いと思うネタは なかなか優勝しない。

ただ、今まで決勝に残ったりして

既に有名になっている人は

もう出なくても良いのでは、と思う。

無名の人が世に出るチャンスであって欲しい。

 

2420 Duolingo

 

2435~0210 写真の整理、ブログ作成。

 

0300 テレビを観ながら寝る。