10月11日(水)初島 | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2023年10月11日(水)

 

晴れ後曇り後晴れ

体重 67.3kg

15787歩

 

0520 起床

 

0530 バナナ牛乳

 

0635~0825 横浜~熱海

横浜~R1~新湘南バイパス藤沢インター~

西湘バイパス~

真鶴道路200円~熱海シーサイドライン500円~

 

予想していたことだけれど

国道1号線は渋滞していた。

新湘南バイパスには馴染が無いので

カーナビに従って走る。

 

西湘バイパスから先は空いていた。

神奈川県を走っている間は

富士山は よく見えた。

 

0728

 

0824 熱海市営駐車場に到着する。

 

0840発の高速船に乗る。

クローブは船に乗るのは初体験。

クローバーも ルルも 船に乗せたことは無かった。

駆け上がるクローブ。

 

0841

嬉しそうね。

 

横浜のお父さん撮影

 

もう1枚

 

0854

暑くなったし 上は揺れるので

日陰のある1階下に下りて来た。

ペットは船室には入れない。

 

0905に初島に到着。

最後に下船する。

0908

 

0910

初上陸の記念撮影。

横浜のお父さん以外は 初めて来た。

 

0913

初島の地図を確認する。

まず左手へ歩いて行こう。

 

0925 間食

お腹が空いたので 私とクローブだけ食べる。

ランチパック ジャム&マーガリン

クローブは 外側の白い所だけ。

 

0924

幸せの黄色いポスト。

 

0935

海のプールは 夏季営業なので

空っぽだった。

 

1007

初島灯台は のぼれる16基の内のひとつ。

横浜のお父さんの第一目的。

 

1012

横浜のお父さんが てっぺんに居る。

 

1012

 

この時 お父さんが撮影した写真

 

1012

 

1021

次に私がのぼった。

富士山の方向を見たけれど

 

1021

雲に隠れて見えなくなっていた。

 

1024

横浜のお父さんとクローブは

日陰で待っている。

電柱の根元辺りに居るのが見える。

 

1025

クローブも灯台の上に居る私に気が付いている。

 

1046

池のある庭園。

 

 

1047 酔芙蓉

 

 

1055

私が遅れるので

(写真を撮るためなのだけれど)

 

 

1055

クローブが私を気遣って時々後ろを見る。

 

 

1103

お腹が空いたでしょ。

バナナを食べようね。

 

 

1107

初島公園で休憩する。

 

 

1123

見たことの無い花が咲いている。

 

 

1124

蕾の状態。

 

1125

開花した状態。

 

1125

いい匂いがするのかな。

 

1130

坂を下りる途中に 学校が見えた。

 

1133

クローブ、入学する?

初島小学校と初島中学校だった。

 

1137

上陸した辺りまで戻って来た。

 

1138

お父さんがトイレに行っている間

しばし待つ。

 

1143

野菊の様な花が あちこちに咲いていた。

 

1145

食堂街。

外に座れるお店で食べよう。

 

1150

今なら外で食べてもいいとのことで

このお店に決める。

混んでいる時は 外の椅子は

順番待ち用になるのかもしれない。

 

1154

クローブ、看板犬みたいよ。

 

1155 昼食を食べる。

私は 1300円のサザエ丼。

親子丼の鶏肉がサザエになったもの。

1156

 

1156

横浜のお父さんは 選べるミックス丼。

マグロとアジを選んで1550円。

 

1218

初木神社にお参りする。

 

1218

 

1220

何をお祈りしたのかな。

私は 10円で皆の幸せを。

 

1234

13時発の高速船が到着している。

これに乗って帰る。

 

1244

乗船券は熱海港で見せる。

犬は半額の1400円だけれど

本日11日は 月に1度のペット無料の日。

 

1247

待合所や売店が入っている建物に

お父さんが入っている。

クローブはここで待とうね。

 

1249

船に乗る人達が並び始めた。

 

1249

クローブが待っている様子を

離れた所から見ていた。

 

1250

建物から出て来た人達が

クロを見て「可愛い。」と言ってくれている。

その人達がこちらを見た。

クローブがこちらを見ているので

私に気が付いたらしい。

 

1251

お父さんが帰って来て大喜び。

 

1253

13時発の高速船に乗船する。

最後になった。

 

1253

やっぱり駆け上がる。

 

1307

初島を後にする。

最初で最後になるかもしれないなあ。

来た時よりも波が高くて揺れが大きい。

 

1325

来た時は 空席が沢山あったけれど

帰りは 空席がなくて立つことになった。

クローブが酔わないか心配だったが

杞憂だった。

 

1325に熱海港に到着する。

海から見ると

熱海はやはりリゾート地だった。

1330

 

1332

船上で居た場所が 降り口の直ぐ近くだったので

1番に下船することになった。

 

1335

港の駐車場に戻る。

駐車時間は 0824~1344で

1210円だった。

直ぐに出発する。

 

 

来た時と同じ道を帰る。

熱海ビーチライン500円、

真鶴道路200円も同じに通る。

西湘バイパス、新湘南バイパスも。

 

国道1号線を走るのは 午後2時過ぎだったので

帰りは混んでいないかと思ったけれど

この時間も渋滞していた。

 

1520に 横浜の家に到着する。

本日の走行距離 138.2km

1525

 

1525

総走行距離 119508km

 

1550 間食

つぶグミ

北海道バニラアイスバー

Bコーヒー

 

1610 間食

りんごの菓子

茹で卵

割れむき栗3分の2袋

チョコクランチ

 

1630~1715 Gピアノ

全調のスケール&アルペジオ

 

乙女の祈り

ショパンのワルツ嬰ハ短調

トロイメライ

アラベスク第1番

ノクターン変ホ長調

エリーゼのために

 

1755 夕食

ランチパック ポテトサラダ1袋

完全メシ 大豆グラノーラ牛乳かけ

 

1820 入浴

 

1855 クロネコヤマトに集荷依頼の電話をする。

 

1900 2階に上がる。

テレビを観ながら

ネット、写真の整理、ブログ作成。

 

2230 コーラック1錠、水。

 

2400 Duolingo

 

0100 就寝