毎日、お引っ越しの

準備に向けて何かしら

動いているわたしです。


断捨離一気にやると

部屋が散らかるだけなので

一日一箇所ずつ始めました。






不妊の原因



わたしは今年の1月に

第一子を出産。



我が子は体外受精で授かりました。



妊活期間は1年ちょっとと

体外受精をしたにすれば

世間的には短めです。


でも、1年経ってできなければ

体外受精と決めていたので

早めに授かることができて

良かったと思っています。



検査ではわたしも夫も

どこにも異常は

見つかりませんでした。



でも、先日夫と話していて

最初の段階では異常なしでしたが

夫の精子量の減少が原因かな?と

なんとなく2人とも思っています。




原因:

①コロナになりました


妊活途中で夫婦で一度コロナになりました。

コロナにかかると一時期

生殖能力が衰えるという話を聞いたので

ちょっとは関係あるかも?と



②旦那がAGAの薬を飲んでいた


物によっては関係あるみたいです。

今は、妊活に関係のないものしか飲んでません。



③あとはストレスかなー





実際これ!という原因は

分からないのですが

体外受精をする辺りでは

精子量は激減してました魂が抜ける



本人ですら

あの頃は少なかったのが分かる…



らしいので、今は感覚的にも

回復しているそうです。




受精卵はあと2個凍結胚があるので

使おうと思えば使えます。


でもとりあえずは

またタイミングから2人目は

始めようと思ってます。



これで自然に授かれたら

それこそ原因はこの辺りだったと

分かるかもです。



愛を込めて💋

ルウルウ.

テレビ出演情報


BSフジにて

ドキュメンタリー番組に出演いたしました。









🔮ルウルウの愛されタロット鑑定

 ⇒ご提供中の鑑定サービス一覧
 

いつでもお気軽にご相談ください♪
メールでのお問合せ右矢印お問合せフォーム
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・
無料のワークプレゼント中⭐️公式LINE
 友だち追加  
 

InstagramInstagram(離婚時の色々)

基本タイプTwitter (ゆるい呟き)
 

 

 

産前産後のマタニティヒーリング✨✨

ベリーダンスレッスンやってます。

ダンサーとしてのブログはこちら↓