不妊治療の末、2020年に42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

フランス在住ママです。

 

2022年に乳がんが発覚、右胸全摘。

なかなか濃い経験をさせてもらってます。

 

息子のルル君のことや、フランスでの治療や

日々の生活について綴っています。ニコニコ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

5月は、ほぼ毎年、ナントの近くに住む

お友達家族のお宅に遊びに行きます。

(ナントは、フランスの西の方で、

 パリからは車で4時間半程です。)

この家族の旦那様がルル君のゴッドファーザーなので、

できるだけ定期的に会えるよう、

5月に一緒にルル君の誕生日を祝えるように、

毎年遊びに行くようになりました。

 

みんな素朴で気さくで、良い人で、

お母ちゃんも大好きなご家族です。

しかも飲むのが大好きな人たちなので、

いつも昼間っからアペリティフをして、

飲みまくります。苦笑

 

こちらのお宅は、ナントから車で30分ぐらい

なのですが、かなり田舎です。

 

そして、お庭が広くて、家庭菜園もあって、

マンション暮らしの私たちには

夢のような空間なのです。

 

ルル君も楽しんでおりました!

ここでのアペリティフは、最高でした。

やっぱり外で飲むのは良いですね。

 

ルル君は、家庭菜園での水やりがお気に入りでした。

水やりにハマってしまって、ジョウロであちこちに

水を撒いておりました。

ちょっと遊びぽっくなってしまって、最終的には、

お父ちゃんに怒られる・・・。苦笑てへぺろてへぺろてへぺろ

 

トレッキングを楽しんだり、

 

お城を見学したり、3日間満喫しました。

 

お母ちゃんは、田舎か都市と言われると、

都市派なのですが、たまに自然の溢れた田舎で

過ごすと、癒されますね〜。

日常から離れるって大切かも。

 

母親のこともあって、去年から

家族が離れて過ごすことも

多かったので、

今回は、少しゆっくりしようと

いうことになって、

ナントの後は、ブルターニュへ。

 

義理のお姉さんとそのパートナーが

所有している別荘をお借りして

3泊過ごしました。

(身内の特権ですよね〜)

場所は、Piriac-sur-Mer

小さくて、可愛い町です。

 

海まで徒歩5分というのが、最高でした。

 

5月と言っても、結構寒かったです。

しかも海岸は風も強いので、

ウインドブレーカーは必須です。

人が少ないので、ほぼプライベートビーチでした!

砂遊びしたり、貝殻を拾ったり、フリスビーを

したり、ルル君も大満足でした。

 

ブルターニュは、やっぱり好きだな〜。

自然が美しくて、癒されます。

ラブラブラブ