不妊治療の末、2020年に42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

フランス在住ママです。

 

2022年に乳がんが発覚、右胸全摘。

なかなか濃い経験をさせてもらってます。

 

息子のルル君のことや、フランスでの治療や

日々の生活について綴っています。ニコニコ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

ルル君も4歳になって、我が家では、
色々なものを解禁しております。。。
 
その一つが、綿アメ。
親的には、ちょっと甘すぎるよね・・・。
と思ってなかなか🆗が出せなかったのですが、
公園に行くたびに「綿アメ〜!」って言っていたので、
とうとう折れてしまいました。
 
と言うことで、ルル君、念願の綿アメをゲット
して、ご満悦〜!ラブラブラブ

 

 

フランスの綿アメってめちゃくちゃ大きくて、

ルル君の顔と並べると、この迫力!びっくりびっくりびっくり

フランスでは、大体色がついていて、

こちらは薄ピンク色です。

見た目でわかるように、すごく量が多くて、

ルル君だけでは食べられず、最後は、

3人で何とか食べきりました。苦笑

 

フランスでは、綿アメは、

Barbe à papa(バーバパパ)と言います。

直訳すると「パパのおひげ」

絵本のバーバパパは、この綿アメの名前が

由来とか。

 

日本でも、小さい頃に縁日で綿アメを

買っていたのが懐かしく思い出されました。

綿アメが入っていた袋が欲しくて、

親にねだっていたような〜。照れ照れ照れ

 

世界共通で、このふわふわした感じが

子供心をくすぐるんでしょうね。

 

お父ちゃんとお母ちゃんも

久々に童心に帰って、

綿アメを楽しませて頂きました。

ニコニコニコニコニコニコ