不妊治療の末、2020年に42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

フランス在住ママです。

 

2022年に乳がんが発覚、右胸全摘。

なかなか濃い経験をさせてもらってます。

 

息子のルル君のことや、フランスでの治療や

日々の生活について綴っています。ニコニコ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

5月、6月は、何だか誕生日ラッシュで

ルル君の学校でも5月・6月生まれの子が

多いような気がします。

 

誕生日などの行事ごとがあると、

誕生日の子がチョコやグミなどを

クラスのみんなに配るんですよね。

あと、ケーキとジュースを持ってきて、

みんなでお祝いをするのです。

 

そんなこんなで、ルル君ももらったチョコや

グミを嬉しそうに持って帰ってくるのですが、

子供達の大好きなチョコの一つが

こちら⇩

 

SMARTIES(スマーティーズ)というチョコレート。

これは、小分け包装になっているミニ版です。

 

日本のマーブルチョコにそっくりですが、

粒がもっと小さいです。

 

ルル君の周りの子供達は、みんな大好きで、

これしか勝たんって感じです。ラブラブラブ

 

ルル君の誕生日ケーキを作るにあたって、

色んなサイトを見て研究したのですが、

スマーティーズでデコレーションしてあるケーキが

とても多かったので、お母ちゃんも真似て

作ってみました!

ガトーショコラにガナッシュとスマーティーズで

デコレーションしてみました。

結構映えてません???照れ照れ照れ

 

これが思いの他好評で、ルル君も大喜び。

ルル君からアンコールを頂きまして、

結局2回作りました。

 

我が家では、チョコやグミなどは控えていたのですが、

家で食べなくても、学校でどんどん食べる機会が

増えてきているので、避けようがありません。

もう仕方がないと諦めております・・・。苦笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き