不妊治療の末、2020年に42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

フランス在住ママです。

 

2022年に乳がんが発覚、右胸全摘。

なかなか濃い経験をさせてもらってます。

 

息子のルル君のことや、フランスでの治療や

日々の生活について綴っています。ニコニコ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

去年から色々ありましたが、5月に

ルルくん無事に4歳を迎えました!ラブラブラブ

 

あ〜めでたい!お祝いお祝いお祝い

 

毎日ルルくんに振り回されて、

怒ってばかりですが、

健康に育ってくれて感謝、感謝。

(いまだに、絶賛反抗期中ですが・・・苦笑)

 

フランスは、日本に比べると

祝日が少ないイメージなんですが、

5月は祝日が結構あって、

ルルくんの誕生日の5月8日も

祝日なんです。

 

しかも今年は、5月8日〜12日まで

5連休で、ある意味大変でした。苦笑

 

ルルくんのお誕生日は祝日なので、

いつも遠出して、お友達家族と一緒に

お祝いしていたのですが、今回は日程が合わず、

パリで過ごしました。


当日寝坊してしまって、ルルくんが起きる30分前から、

急いで風船を膨らます、お母ちゃん。ガーンガーンガーン

いや〜焦りました。

本当は4歳なんですが、昔の1歳の時の風船も

ルルくんの希望で付け足しました。

(決して、3年前の写真ではありません・・・苦笑)

 

みんなでお祝いして、

天気も良かったので、

誕生日プレゼントも兼ねて、

セーヌ川の遊覧船に行って参りました!おねがいおねがいおねがい

エッフェル等も間近に見ると、結構迫力があります。

 

ルルくんも大喜びでした!

 

今回は、バトームッシュ(bateaux mouches)という

遊覧船にしました。

(これが一番船も大きくてメジャーかな)

 

エッフェル塔が間近に見えるので、

それは良かったのですが、サンルイ島のあたりは

回れなかったので、ちょっと残念。

 

 

色々な会社が運営しているので、

今度は別の船(もっと小さいやつ)を試してみたいです。

 

そして、この日を皮切りに、

怒涛の誕生日パーティーラッシュが

始まるのでした・・・。苦笑

 

結局、5回、いや学校でのパーティーも含めると

6回もお祝いすることになり、

最後の学校の友達とのパーティーが

やっと昨日終了したばかりなのでした。

 

ルルくんは満足そうで良かったですが、

これがこの先も毎年続くのかと

ちょっと心配気味のお父ちゃんとお母ちゃん

なのでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

去年から、色々辛いことが重なって、

なかなかブログを書く心の余裕もなかったのですが、

また元気を出して、ルルくんとの楽しい思い出を

綴っていきたいな〜と思います。ニコニコニコニコニコニコ