不妊治療の末、2020年に42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

フランス在住ママです。

 

2022年に乳がんが発覚、右胸全摘。

なかなか濃い経験をさせてもらってます。

 

息子のルル君のことや、フランスでの治療や

日々の生活について綴っています。ニコニコ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

フランスは、1月6日に「ガレット・デ・ロワ」

というお菓子を食べる習慣があります。

元々は宗教的な習慣ですが、今では

年明けのちょっとしたイベントになっています。

 

ノエルが過ぎると、ガレット・デ・ロワが

ケーキ屋さんやパン屋さんで出回り始めます。

1月一杯ぐらいまで売ってるかな?

 

中にフランジパーヌというアーモンドクリームが

沢山入ったパイで、中にフェーヴと呼ばれる小さな

陶器のオブジェが入っていて、それに当たった人が

その日の王様/女王様になります。

なので、ちょっと遊び心があって、フランス人にも

親しまれている習慣です。

 

昨日は、義姉(お父ちゃんのお姉さん)のお宅に

お呼ばれして、ガレット・デ・ロワを頂きました!

プレーンのものとチョコレートのものがあって、

2つとも頂いたら、ちょっと重かった・・・。苦笑

でも、美味しかったし、

フェーヴが当たった!スタースタースター

フェーヴが当たったのは初めてかな?

素直に嬉しいです。ニコニコニコニコニコニコ

良いことあるといいな〜。

 

そして、義姉からプレゼントも頂いて・・・。

彼女は、いつもセンスが良いのです。

素敵なスキンケアを頂きました!

OH! MY CREAM !

名前は聞いたことがあったけど、

使ったことがないので、楽しみです。

パッケージもおっしゃれー。

自然なスキンケアで今流行ってるとか?

 

 

パリでも結構ブティックができています。

 

クレンジングオイル

 

泡の洗顔フォーム

 

義姉が使ってめちゃ良かったから、使ってみてと。

使うのが楽しみです。ラブラブラブ