不妊治療の末、2020年に42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

フランス在住ママです。

 

2022年に乳がんが発覚、右胸全摘。

なかなか濃い経験をさせてもらってます。

 

息子のルル君のことや、フランスでの治療や

日々の生活について綴っています。ニコニコ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

10月の日本帰国で延期になっていた、

キュリー病院での診察が先日あって、

特に乳房再建後の経過観察でした。

 

再建に入れたシリコンがうまくはまってなく、

形がちょっと歪だと言うことで、

シリコンを替えることになりました!

びっくりびっくりびっくり

そんなに簡単に替えるの?

って心配になったのと、

手術後の傷のリハビリも大変だったので、

少し気が重いところもありますが、

こういった話が出て、流れがある時に

やってしまおうと思います。

今回は、シリコンの交換+太ももから

吸引した脂肪を胸に注入するそうです。

胸の形がよりナチュラルになるとか。

今の予定では、2月上旬に手術の予定です。

もう今からドキドキ。

これが最後の手術になるといいな。

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

この前、日本に帰国した時にも、

大量に買って、母親のことでお世話になった方々に

お配りしたんだけど、いつも喜ばれるのが

こちらの Côte d'or のチョコレート。

個別包装された小さな板チョコが24枚ほど入っていて、

食べやすいし、結構美味しいです。

これはブラックチョコですが、

その他にミルクチョコレートと

オレンジピール入りのブラックチョコがあって、

ミルクチョコレートも美味しいと好評でした。

 

甥っ子たちからも絶賛で、「これ好きなんよな〜」と

嬉しそうに食べてました。

結構たくさん入っているので、高見えするのも

ありがたいです。

実は4ユーロ弱なのですが、そう見えない!

お財布にも優しいお土産です。ニコニコニコニコニコニコ

 

次の帰国時も大量買いしそうな予感。ルンルンルンルンルンルン