フランス在住新米ママです。ニコニコ

不妊治療の末、42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

 

息子のルル君&フランス人パートナー

とのフランスでの日常を綴っています。ニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ルル君、2歳11か月になりました!

 

まだ日本語はなかなか出てこないけど、

フランス語だと良くしゃべる!

2歳でもうこんなに話せるようになるんだな~

と感心するぐらいです。

 

会話のところどころで、

大人が話すみたいな単語のチョイスをするので、

びっくりします。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

こちらは、最近お友達に頂いたお茶なんだけど、

とっても美味しかったです!ラブラブラブ

ベリーのフレーバールイボスティー。

お母ちゃんはあまりフレーバーティーって好きじゃないんだけど、

これはベリーの香りが爽やかで、

ルイボスティーともすごく合ってます!ドキドキドキドキドキドキ

 

このメーカー(PALAIS DES THES)って

日本にはないような気がするので、

お土産とかにもいいかも、ですね。

お母ちゃんは、緑茶とか烏龍茶を買ったりします。

種類も豊富で好きなお店です。

パッケージもシンプルで素敵なので、

プレゼントやお持たせにもいいですね。ニコニコニコニコニコニコ

 

頂きものから、新しいものを発見することが

結構ある気がします。

お母ちゃんは、いつも同じものを買ってしまって、

冒険できないタイプだから。苦笑

有難いです。照れ照れ照れ