フランス在住新米ママです。ニコニコ

不妊治療の末、42歳で自然妊娠し、

昨年コロナ渦の中で出産しました。

妊娠、出産、産後を振り返ったり、

息子のルル君&フランス人パートナー

との日常を綴っています。ニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ルル君、今月2歳3か月になりました!

自己主張はかなり強くなってきましたが、

もうすっかり赤ちゃんは卒業して、

一丁前のギャルソン(garçon)って感じです。

少年っぽさが出てきました。

 

ルル君とお父ちゃんが義実家に行っている間、

昼間は仕事をしながらも、ゆっくり独身時間を

過ごしました。

 

夜は、普段なかなか会えないお友達とゆっくり

食事をしたり、1週間ほど贅沢な時間を過ごしました〜。

 

ある日、日本のお友達がパリに来るということで、

4年ぶりの再開〜。

このお友達は、フランス人の旦那さん&息子二人と

バカンスでフランスに帰って来てまして、

(この家族は日本に在住)

旦那さんと息子達は義実家で過ごし、

彼女は義実家には行かずパリに戻ってくるとのことで、

一緒にディナー!

(彼女も義実家では苦労があるようで、お母ちゃんと同じような

 悩みを抱えているのでした…。苦笑)

 

アペリティフに向かった先は、

Rue Montorguil(モントルグイユ通り)

この通りは賑やかで、感じの良いバーやカフェが沢山あるので、

お気に入り。

オペラやシャトレにも近く便利です。

 

とあるバーで軽くパナシェ(ビール+レモネード)で

喉を潤し、近くにあるお気に入りのピザ屋さんへ

 

O'scia

42 rue Tiquetonne 75002 Paris

 

 

前菜にモッツァレラと野菜のグリル

 

定番のマルゲリータ。Simple is the best !

ここはナポリピザが美味しいです。

 

ここはピザはめちゃ美味しいけど、残念なことに、

デザートは普通なのです…。

まずくはないけど、とりわけ美味しくもない。苦笑

 

積もる話に、あっという間に23時。

でも、話足りなかった〜!

 

後日、我が家に来てくれて、ルル君にもご対面〜。

嬉しかったな〜。

 

この4年でのお母ちゃんの変わりように驚いておりました。
そりゃそうだよね。
この私が子供を産んで育ててるなんて。
彼女曰く、昔に比べるとかなーり落ち着いたみたいで、
良かったです。
これもルル君のお陰だな〜。