フランス在住新米ママです。ニコニコ

不妊治療の末、42歳で自然妊娠し、昨年コロナ渦の中で出産しました。

妊娠、出産、産後を振り返ったり、息子のルル君&フランス人パートナー

との日常を綴っています。ニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ルル君、今月1歳11ヵ月になりました!

最近は本当に発語が増えてきて、驚きの毎日です。

「こんなことが言えるようになったんだ~」と、発見の連続で、

「今、子育ての醍醐味を味わってるんだな」

と実感しています。

 

ただ、同時に自己主張も強くなってきて、

「ノン(Non) !」を連発しています。苦笑

長洲小力みたいに人差し指を立てて、チッチッチと

やりながら、「ノン、ノン、ノン」と達者に連発します。

 

ルル君出産・子育てでは、色々購入したものもありましたが、

「これはいらなかったな~。」

「ほとんど使わなかったな~。」

ってものも結構ありましたが、

このベビーモニターはとても役に立ちました!

これは、本当におすすめ。ラブラブラブ

カメラをベビーベットに取り付けて、

離れたモニターでルル君の様子が観察できます。

 

これは、ある週末のお昼寝の時。

最初は本を一人で読んだりして・・・。

 

そして、30分後に一人で寝ました~。

傍らには、お気に入りのぬいぐるみ。ドキドキドキドキドキドキ

 

今では、夜は使わず、お昼寝の時だけ使用していますが、

(寝たくない時は、悪さをすることがあるので...)

新生児~1歳ぐらいまでは、毎晩~朝までモニターを

付けていました。

これで、何度も部屋に様子を見に行くことが無くなり、

楽になりました。

(フランスは基本的に赤ちゃんと寝室が別なので)

 

フランスでは、かなりポピュラーではないかと思います。

値段も手ごろで、100ユーロもしなかったような気がします。

 

大きくなってくると、時々カメラを触ることもあるので、

そういう時は外さざるを得ないですが…。

 

ルル君もかなり大きくなってきたので、もうすぐ手放す

ことになるかな~。

本当にお世話になりました~。