フランス在住新米ママです。ニコニコ

不妊治療の末、42歳で自然妊娠し、昨年コロナ渦の中で出産しました。

妊娠、出産、産後を振り返ったり、息子のルル君&フランス人パートナー

との日常を綴っています。ニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ルル君、今月1歳11ヵ月になりました!

最近は本当に発語が増えてきて、驚きの毎日です。

「こんなことが言えるようになったんだ~」と、発見の連続で、

「今、子育ての醍醐味を味わってるんだな」

と実感しています。

 

ただ、同時に自己主張も強くなってきて、

「ノン(Non) !」を連発しています。苦笑

長洲小力みたいに人差し指を立てて、チッチッチと

やりながら、「ノン」を達者に連発します。

 

我が家はルル君とお父ちゃんと感染者が二人おりますが、

(お母ちゃんは、本日再度検査しまして、陰性でした。

 今回は上手な人にあたって、痛くなかった!)

二人とも特に深刻な症状は無く、マスクと手消毒はしていますが、

至って普通に過ごしております。

(家庭内で隔離はしていないです。というか、できないです…。)

 

ルル君は、少し咳、鼻水は出ていますが、元気で、

家で走り回っています。

今日は、リビングのテーブルをふきふきしてくれました。

 

このまま順調に行って、来週月曜日に検査をして陰性であれば、

その日から保育園に行けます。

今日、園長先生から「陽性の証明書を提出頂ければ、その休みの分は、

請求書から差引きます」との連絡が!

思ってもみなかったので、驚きました。

でもこれで一万円ほど浮くので、ありがたや〜。

 

お母ちゃんは、この冬(1月と3月)に高熱が出る風邪を引いたので、

かなり免疫が弱くなっているなと心配だったので、今回、今のところ

コロナに感染していないことにかなり驚いています。

毎日出勤で地下鉄にも乗っているし、今もルル君のお世話で

抱っこしたり、一緒に遊んだりしてるのに、今回も陰性だったので。

 

このまま、何事もなく、乗り切れるといいな〜。