ALOHAやしの木

チャリティALOHA市場実行委員の高橋まりです。


チャリティALOHA市場ってな〜に?



『ALOHAの心を届けよう!』


チャリティALOHA市場はハワイアンリトミック講師有志が2016年にスタートしました。


星サイズアウトしたお洋服
星使わなくなったおもちゃ
星ハンドメイド雑貨

まだまだ使える『もったいないもの』や、ハンドメイドが得意な方からいただいた手作り雑貨などを集め、イベントで商品を必要とする方に購入していただき、得た収益を被災地の親子さんの笑顔に繋げたい!!
そんな想いでスタートしたイベントなんです。

【過去の活動実績】
2016 九州応援 250350円
2017 福島応援 290800円
2018 福島応援 349471円
2019 西日本応援 319633円
2020 福島応援オンライン 29700円
2021 福島応援オンライン 61380円
2022 福島応援   143400円
2023 福島応援 186690円

2011の東日本大震災は、家族や故郷を失った方も多く、最近でも処理水放出での風評被害は深刻な問題となっています。
福島への寄付を基本としているのは、福島に住む子ども達が二十歳を迎えるその日まで支援を継続して見守っていこうという『ハタチ基金』様の活動に共感し、少しでも私達の応援の気持ちが届けられたらと思っているからです。

毎回、会場費を引いた残りの全額を寄付させていただいています。

チャリティALOHA市場は現在、福島応援で年に1度のチャリティイベントとして開催をしていますが、今回の能登半島地震をうけ『何かできないか』『応援をしたい』という想いから…能登半島応援!チャリティALOHA市場を開催することとしました。
2024年2月22日(木)に開催が決まりましたキラキラ



【日時】
2024年2月22日(木)
10:00〜13:00

【場所】
足立区伊興本町2-1-10
神の家族主イエスキリスト教会2階体育館
(宗教は関係ありません。広い場所をお借りしています。)

【イベント目的】
今回は能登半島で地震の被害に遭われた方々へ、応援の気持ちを集めて送ること。

【寄付先】
『北陸チャリティーレストラン』様

2016年の熊本地震発生時から、炊き出しなど被災地にて復興支援をされている団体様。今回も現地へ入り、炊き出しなど支援スタートされています。

ALOHA市場も同じ時期から活動しているので、今も復興支援に携わっておられるこちらの団体様に、足立区からも後方支援出来たらと思っております。

【イベント内容】
星チャリティバザー
(子ども服、おもちゃ、ベビー用品、日用品、ハンドメイド品など)

星参加型ワークショップ
(ハワイアンリトミック、クラフト、子ども向けよーいドン、大人向けくじ引きなど)

ご提供いただいた品物を購入する誰かが笑顔になり、その収益が全て能登半島応援になります。


【バザー品について】
☆サイズアウトした子ども服(〜160)
☆使わなくなったおもちゃ
☆未使用の日用品
☆ハンドメイドの小物やアクセサリー

などなど是非1点から、ご提供くださいませ。

※大人の洋服は回収しておりません。
※子どもは、サイズ別にレジ袋や紙袋に入れてください。(分別作業のスタッフが笑顔になります♪)
※お洋服のシミなどは落とし、お洗濯をしてご提供ください。(購入される方が笑顔になります♪)
※おもちゃは必ず稼働確認をお願いします。
※記名はあっても大丈夫です。
※日用品は未使用に限ります。

受け取る方の気持ちを想像しながらワクワクご参加いただけたら、私たちもスタッフもお客様も、皆が幸せな気持ちになれます。

【回収について】
〜2/21(水)まで。

前日(2/21)に会場へ持ち込める方は現地にて回収させていただきます。
12:00〜16:00

お荷物だけ預けたい方は、実行委員やスタッフが随時お預かりいたします。

ハワイアンリトミックのレッスン日などに回収もしておりますので、ぜひお気軽にお声掛けください。

『今、自分たちに出来ることを』

イベントに関わる全ての人に笑顔で楽しんでいただき、能登半島へ応援の気持ちを送りましょう!!

チャリティALOHA市場実行委員
高橋まり