ALOHAやしの木

ハワイアンリトミック☆Lulu Lima
インストラクターのmariですウインク

ブログにご訪問頂きありがとうございますハート

4月からスタートをした中央区総合スポーツセンター親子ハワイアンリトミックルンルン
昨日は、キッズBクラス&ベビーBクラスの第3回目レッスン日でした。夏日のようなお天気でした太陽雨じゃなくて良かったー!
な、なんと昨日のレッスンは、ハワイアンリトミック講師4人!!
今期からsae先生が加わり、昨日はハワイアンリトミックMANAのyukie先生もレッスンに参加をしてくれましたよ!
今期何回か一緒にレッスンをしてくれますので、みなさん!どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

《キッズBクラス》
高出席率のキッズBクラス。
朝から日差しが強く、ママたちは汗を拭きふきしながらも、ハワイアンリトミックにお子さまといらしてくださいました。
元気いっぱいの子どもたちは、笑顔で挨拶恒例のタッチパーをしてくれますラブ
あれ?先生が…キョロキョロ先生がいつもよりもたくさんいる事に気づくお友だち。子どもたちっていつもと違う雰囲気を察する名人ですね。
笑顔が素敵なsae先生&yukie先生なので、直ぐにみんなもタッチパーをして触れ合っていました。
ふれあい遊びが始まったよ爆笑
yukie先生が持つタンバリンまで走ってきてくれるお友だち。みんな、お返事『はい!』が上手でしたよ拍手
子どもも大人もリズムに合わせてダンスtimeルンルン

すごく良い笑顔ラブラブあれっ?ママと子どもが交換こに抱っこしてる爆笑
輪っかで電車遊び🚃電車になって広いお部屋をお散歩しました。
途中で先生電車が通る時は壁にぺったんこ!
最後はママと一緒に輪っかに入って終点、上手にできましたね拍手

輪っかのお片付けの光景爆笑
yumiko先生の腕にかけてね!から首にも…かけてくれるお友だちもいました爆笑

レッスン終了後に可愛い男の子が
『しぇんしぇー、楽しかったラブラブ』と言葉で伝えてくれました。ママにお伝えすると、病み上がりもあり、朝はあまり行きたがらなかった様子。でも、ハワイアンリトミックにきたら笑顔でお部屋に入り、とっても楽しんでいたようです。そして、最後にこんなに素敵な言葉のプレゼントまで頂きました。言葉で自分の気持ちを伝えられるって素晴らしいですね。

《ベビーBクラス》
昨日はなんだか始まり前に泣いているお友だちがたくさんいたベビーBクラス。いつも笑顔の子も泣き声や雰囲気を感じて泣き顔になっていました。子育てにそういう時もありますよね。あやしても抱っこしてもダメな時!
みなさんに迷惑かけてしまうからってお部屋入るのも悩んでいたママもいらっしゃいました。
でも、いいんです!子どもが泣いていてもママが楽しそうに笑顔でレッスンに参加をしてると、子どもも楽しさを感じ取ります。
45分のレッスンに全て集中して楽しむ事って、特にベビークラスは難しいですよね。
好きなプログラムやアイテム、その時の子どもの気持ちでレッスンを楽しんでみてください。
ハワイアンリトミックは子どももママも一緒に楽しめますから、まずはママが積極的に楽しむ事!
みなさんでALOHAの楽しい時間を共有できたら嬉しいです。
ママたちは腕がプルプル!でもたかいたかいのみんなの顔はニッコニコ爆笑
あんよが上手なお友だちもいるベビーBクラス足ママと手を繋ぎながらや抱っこしながら、それぞれの楽しみ方でリズムに合わせダンスtime
どれにしようかな?みんなでポンポンダンスルンルン
おててをフリフリできている子もいましたよ拍手
お片付けのお歌に反応するお友だちが増えました。yukie先生のところまでポンポンを片付けにきてくれました💮
大好きマラカスが出てくるとみんな一斉に集まってきてくれます。ウクレレやお歌に合わせてのシャカシャカとSTOP!すごく上手なんですよ拍手
STOP!の時はお口に指を当ててシーってする姿がとっても可愛らしいラブ
みんなの大好きなパラバルーンラブラブ
始まる前に泣いていたお友だちも最後は笑顔になり帰っていきましたラブ

ママも一緒に楽しめるハワイアンリトミックルンルン
最高キラキラキラキラ

次回のAクラスのレッスンですが、私とyumiko先生は子どもの園行事の為、お休みをさせて頂きます。笑顔が素敵なsae先生とyukie先生が代行レッスンをしてくださいますので、Aクラスの皆さまよろしくお願いいたします!
sae先生!yukie先生!快く代行レッスンを引き受けてくださりありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
sae先生のブログ→こちら♡
yukie先生のブログ→こちら♡

子育て中の私にとって、助け合いができる仲間やご協力、ご理解していただける皆さまがいてくださり感謝です。ありがとうございます!

MAHALOハイビスカス