池田市カフェミナージュ®️認定指導講師
LuLu*fa(ルルファ)です♡

ご訪問頂きありがとうございます。


8月に入りましたね🌞
夏休み 皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ぐったりしてしまう程の暑さですね…
小学校のプールも暑さ指数超過で中止バフッ!小
しっかり水分を摂るように心がけて、
暑い夏を乗り切りましょうビックリ



先日 甥っ子たちを連れて、キッザニア甲子園へ行ってきましたビックリ

備忘録を兼ねて……





前日の夜に3人それぞれの第1希望・第2希望を考えていたので、着いてからあまり悩むことなく回れました。

回る順番は行ってみないとどうなるか分かりませんが、それぞれに体験したいお仕事の候補を挙げておくことは必須ですビックリ


娘は病院(胸腔鏡手術)



担当のお姉さんが楽しい方だったようで、
手術中も娘は終始笑顔笑
楽しい様子が伝わってきました😊



甥っ子(兄)はロート製薬のリップクリーム開発



自分で製作したリップクリームではなく、ロート製薬のリップクリームのお土産を貰いました。



甥っ子(弟)はドンクのパン食人



出来立てのクロワッサン2つと、デニッシュを1つ貰いました。
たっぷりのバターで美味しかった~😋

それぞれ希望のお仕事ができました👏


待ち時間なく体験でき、体験後『楽しかった』と子供たちが口を揃えて言ったのが、集英社のマンガ家


こちらは穴場かも!?
オレンジ色の大きなお帽子が可愛かったです

自分で描いてみたいマンガを選び、登場人物の表情やセリフを描き入れマンガを完成させます。製本し、持ち帰ることができますよ!


アサヒペンのペインティングウォール
建物にペンキを塗っていくお仕事で、カラフルな衣装が可愛く、こちらも人気でした。




イベントスペースのプログラミングスクールはキッゾを支払っての体験でした。


一番人気は、
7/12にオープンしたばかりのパビリオン
任天堂Laboの“ゲーム会社”

私たちが入場した時にはすでに受付終了していました💦💦
また次回リベンジしようキラキラ


今回 キッザニア初体験だった甥っ子たち。
とっても楽しかったようです


キッザニアは、暑い夏にオススメの室内お出かけスポットです。

幼稚園生~小学校高学年まで十分楽しむことができますよ✨
是非お出かけしてみてください照れ顔


兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
ららぽーと甲子園

 




【委託販売先】

阪急王子公園駅徒歩約8分






Instagram→♡♡♡






LuLu*faはカフェミナージュ®️認定校です。
カフェミナージュ本校~CafeMi Monde~



縫わないふくさ by someRef