確定申告。

数年前から税務署に行かなくても

PCで作成+申告できるようになって

それにはマイナンバーカードと

それを読み込むカードリーダーが必要。

私、カードリーダー欲しくないのだが。

それだけの為に買うの?

不思議なことさせるのね...




ということで、

マイナンバーカードを申請せずに

PCで作成だけして

税務署にアナログ持参していました。




既にナンバーを付けられているのに

こちらから申請する意味もわからないが、

スマホからも確定申告できるようになり

マイナンバーもカードリーダー要らずの

QRでいけるので申請する。




思い立ったが吉日。

その思い立った場所が2月末のデパート。

人気のない階段の踊り場

造り付けのベンチ、壁は真っ白。

ちょっとここ、ここで撮って!と

証明写真には完璧な場所にてカメラ

スマホでポチポチッと数分の申請。

なぬ、出来上がりは1ヶ月半から2ヶ月...

ね、ギリギリまで待ったけれど

間に合わないのですわーー。

結局、例年通り税務署に持って行きました。

次はさくさくさくのさく〜だからね。




でも、アレよ。

数字を入力すれば計算してくれて

ホントに楽になりました。

手書きで作成していた頃は

毎年、訳わからんちんになって

税務署に並んで書き方指示してもらってさ

たまに金額を大きな声で読み上げちゃう

お手伝いスタッフさん滝汗

うぉぉいっ!それヤメロ〜と無音で喚く...

ハプニング付きの半日がかりだったもんね。




この先に

待っているかもしれないお楽しみの為に

残り少ない40代も

仕事頑張りまっする筋肉ムキー





撮影現場のデパートは上野松坂屋

シャンシャンの写真見にいってたの♡

キューンキューンキューンアイラブしゃん子。

可愛いったらありゃしない。






抽選に当たり、

旅立つ直前のシャンシャンに2度会えました。

円形脱毛なんだか寝てばかりで床擦れなのか

おハゲができて、どうしたのかな。

シャンシャン、人参好きじゃないんだって。

なにそれ〜、あたし要らないも〜んにんじんぷいっ





フレディもにんじん。。。じゃなかったっけ?

Last Queen concert in Knebworth 1986




Joe Fanelliさん、フレディのPAで

ロンドンの家では彼の食事も作っているよ。

というジョーくんの紹介文。

文字が潰れて見難いですね。

ピンクの線に書かれているのは⇩⇩

He hates veal 

and doesn't eat carrots. 

彼(フレディ)は

子牛が嫌いでニンジンも食べない。




他には、ラムもちょっと苦手(フレディ)

ブライアンは

ベジタリアンだけれど魚は食べる。

ジョンはパイとマッシュみたいな

シンプルな料理が好きで、

ロジャーはラム以外なら何でも好き。

なんていうことが書いてあります。

まんま裏切らない結果笑




ジョーくんとフレディさん。

フレディは突然現れます。4649




抽選ではない

双子ちゃんとリーリー、シンシンは

長蛇の列であきらめましたが、

見つけちゃいました目レッサーパンダ

新たな推しです♡♡

お茶目なシャン子、中国でも元気かな?




エリちん。マイナンバーカードこないねー

ねー、こないねー。フレディ♡

ニンジン苦手ベイベにんじん

メロウでBeautiful