ちっとも興味ない人には、

ちっとも興味のない話なんですけれど。。。

私にはびっくらこいたニュースなのでした。



QueenやFreddieと関係ない調べ物から

予想外のところに着地してしまいました。

私、以前からフレディが他のスタッフより

リラックスできる人だったのではないかと

勝手に思っているDave。

70s後半。

フレディと一緒によく写っているのに

全くもって情報なし。



1977年Houstonのバックステージで

バレエシューズの紐を

結んでもらうフレディ。

Dave!!Do Do Do!!のデイブさん。



だったのに!!




な〜んと、まぁビックリ。

DaveではなくDane(デイン)さんでしたびっくり

知ってから聞くとDane!!って言ってる〜。



Dane Clark

Wardrobe supervisor from 1976 to 1979.

ワードローブスーパーバイザーという

肩書きだったようですね。

ロジャーのセットをしている人。

見切れちゃっていますが、

間違いなくDaneさんです。

⇩⇩⇩⇩⇩

ねっ。



Daneさん。

フレディの縞々レオタードを

所有していたみたい。

2005年ですが、

それがクリスティーズのオークションに!!

フレディの横の縞々おじさん、

なんでこんなことしちゃったのかな。

要らぬ画像じゃない?まぁ見て下さい。


ストライプレオタード

Daneさん。今何しているのかな〜。





ツアーの時って集合写真撮っているのね。

なんだか、とてもちゃんとした会社な部分を

垣間見た感じです。

Berlin in late 1970s



頑張って4人を探してみてね!!

フィービーだっているんだよー。

Queen concert in Knebworth 1986

Photos/Alex Smirnov, 

Peter Hince and Mirek Rejchrt





私はなぜここに辿り着いたか。

Sotherby'sやChristiesで

"NIKE Air Jordan 1 High"が出品されていて

それも結構高額で。

それがウチにあるのですよー!!

なんて事で調べていたらDaneさんに到着。



更に余談として。。。

フレディは、

Sotherby'sではアンティークスペシャリスト

Christopher Payneさんのアドバイスにより

19世紀のフランスの家具を購入し、

Christiesではアンティークディーラーで

ビクトリア朝時代の専門家、

Martin Beislyさんによって

作品収集をしたそうです。



その他にもフレディが収集した作品が

何点も紹介されていました。

いつか時間がとれたら、もっと知識をつけて

ゆっくり鑑賞してみたいと思います。



フレディ。

本当に美しい物が好きだったんだね〜ダイヤモンド


エリちんも好きでしょゆめみる宝石
うんうん。大好き!!


星に願いを星