ずっと、行きたかったお店。

ランチタイムという限られた時間

出遅れたら並ぶ人気店。

並ぶのか。。。って二の足ふみふみ




私のNYドーターズ

最近アクティブな人になったひとりと

とうとう行って来ました。

晴れ、午前中の空気がまたいいね。




やげんぼり

京都、祇園にある日本料理の赤坂店

早めに行って2番目、
並んだそばから列ができる。





靴を脱いでお店に入ると風情漂うお座敷。

セッティングされた席には

お櫃、漬物にお茶

ちりめん山椒とひじきの小鉢。




お店の顔、出し巻き卵

そのつもりで来たのに、

湯豆腐も食べたい。。。次なー。




迫力あるぷるんぷるんの卵焼き。

*赤だしも付きます。



一口目、茶碗蒸しのよう。

薄いお出汁の卵焼きに大根おろし、

お漬物、強目の塩気の意味に納得。

そしてお米の美味しいことよ!




お店を出たら

よくテレビで拝見する大臣が

黒塗りの車から颯爽と登場しました。

料亭の街、赤坂。

政治ドラマの様でした〜





NYは行くのに、

近場の遠出をしようとしない彼女。

ところが、どうした?

去年あたりからアクティブに。

"鎌倉にアジサイ見に行こーよ"

目えっ?そんな言葉を聞く日がくるとは。

うん、行こうね。

あの人、スニーカー持っているのかしら?




お腹いっぱい。

やっぱりさっさと食べるお昼ご飯。

やげんぼり近辺はお散歩スポット沢山、

ぷらぷらと赤プリのクラシックハウスへあしあと

季節が合えば、

たくさんの種類のバラが咲いています。

バラゼロ赤薔薇

向かいはオータニ日本庭園。




コーヒー飲んでくっちゃべり、

15時にはおうちで仕事開始。

私のランチセッションはいつもこんな感じ。





赤坂でクイーンといえばビブロス ディスコ

ジョンが特にお気に入りでしたっけ?

ロジャーとジョンの

国会議事堂をバックに撮られた写真も

当時、赤坂にあった東芝EMI本社の屋上。




美しいふたり

こんなに色んなパターンがあったのね。




QUEENもクルーも大はしゃぎした

居酒屋 正駒も赤坂。

フレ友と、行こうね!!

なんて話していた頃は

私達のフレディパッションとコロナが

先の見えない猛威をふるっていた頃。

行くことなく去年閉店されました。




フレ友の何人かはフレディOGとなり笑ううさぎ

時間は確実に進んでいると実感しながらも
話題に事欠かない楽しい友たちです。



正駒の記事ね、
どこで見たのか思い出せなくて...

⇩⇩森さんのお話、アイスクリームのお店が

正駒だったと思う。。。

見つけたら、ひっそりと貼っとこ。






ここ数週間、
今までにないハイペースな放出笑
なかなかどーして。ですわ〜


ねー。フレディ。

You are so beautiful

だよねー。えりちん。



椿咲く。


今日は桃の節句、ひな祭り雛人形

夜ごはんはケンタッキー食べるでござる。