あれ?知らぬ間に下書きに移動していた

UPしたハズのコレ??

読み返したら葬りたくなったけれど、

せっかく書いたしね。



好きな顔ってあるじゃない。

わたしは、それがフレディなのだけれどね。



今日はどの映画にしようかなって

仕事しながら観れる感じのを探して

アマプラを漂ってたの。

これがいーかなっていうのに辿り着けず。

好きな顔。ダイアン・レイン。

そして、いきついたのが

Unfaithful/2002



見始め数秒、はいはい観たことある。

なんとなく観たかったのに。。。

要するに不倫のはなし。

遊べない、隠しきれない、

なら不倫なんてするなよ、と

思いながらもベッドシーンも綺麗。

わたし、妖艶なベッドシーンは苦手。

きもちわるっ。って思ってしまう。

邦画はむり。



そこで、思う。

性別が恋愛対象、性的対象になる相手とは

その感情を抜きに友達にはなれないのか?

フレディでいえば、フィービーやジョー、

ピーターにQUEENメンバー?

フィービーは主従関係にもあるからなー。

純粋に友?ってなる。フィービーごめんね。

ジョーは信頼関係もきちんとあった

友だと思う。けれど元パートナーでもある。

QUEENメンバーは友だけれど、

ビジネスパートナーの位置もでかい。

そうすると、ピーターは純粋に友なのかな。



うん。
ここまでくると友というより家族だね。

たのしそ。


10代、アートの世界で出会った

あるけあるけ友とわたし、

そしてクラスメイトの男の子。

3人でとても仲良かったの。

一緒にいて触れていると落ち着くしね。

そこに友情以外の感情は発生しなかった。

でも、

彼、オレはバイだからなって言ってたな。

いつも彼女いたし、

まぁ。あっそ、いーんじゃないくらいにしか

思ってなかった。

だから成り立っていたのかな。



そんな心地よい関係も

あるけ友の彼が嫉妬し、

わたしが呼び出されて怒られる。

あなたの彼女に言いなさいよ。だよね。

そんなで、連絡は取り合うけれど

3人で会うことはめっきり減っちゃった。

あるけ友は、今はご主人の彼に嘘ついて

出てこなければならないから。

大切な誰かが不快に思うならしかたない。



ジェンダーレスって言うけれど

こういう性別意識を理解できないって人

そりゃいるでしょう。

自分が見たことのない、

経験したことのない世界も沢山ある

っていう事実。



わたしは単純に友という感情に突っ走り、

そういう制限をかけられなかったし、

かけもしないからよくわからない。

それは、もしかしたら

パートナーに恵まれたってことなんだ。

見る人から見たらイヤなタイプなのかも。

結局、

普通って言いたくないけれど

やっぱり普通ってあるんだと思った。

そして、うっすらズレているであろう私。

でも、普通の人を装うことができる私。

Monkey business





そして散歩が中断真っ最中のそのあるけ友。

最近の話題は"最近イヤなこと"

自分が作り出した表現を侵害される事。

アートは自己表現。だから人一倍嫌悪感。

なんて思うのに、次の日は

ま、いっか。ほうっておこう。となる。

その繰り返し。

ぐちぐち、がたがた言い合ってますウインク

いいな〜。という感情はひねくれると怖い。

気をつけよ。

って、映画どこいっちゃったのよーー!!



エリちん。モンキービジネス猿

フレディ。グレートプリテンダーピエロ



スヌーピーの名言。

同じこと考えても、夜中の3時と翌日の昼じゃ

答えがちがってくるな。



夜中に書くと、

あちゃーっていう事書いてんだよねー。

いいさ。いいさ。