ミモザの季節 | 銀座スタジオエス認定花キャンドル認定校 lulu fleur

銀座スタジオエス認定花キャンドル認定校 lulu fleur

東京の多摩地区 東村山市内自宅で
花キャンドルを中心としたお教室を開いております。
るる フルールと申します。
見て触れて、作って癒される花キャンドル。
花キャンドルアーティストとして一緒に楽しみませんか?

ご無沙汰ばかりで恥ずかしいですが


昨年末に百貨店販売が続き、


更新もしないまま年明けし、今に至るという


もう3月になってしまいました。






昨年は身内に色々な事がありました。

特に母代わりの叔母2人が

入院したり、転倒したのがきっかけで施設に入ることになったり。

初めての介護という立場に

わからないことだらけでしたが

アドバイスしてくれる友人に助けてもらい、

色々な事を学んだように思います。


施設に入ったばかりの頃は

食事も取れなかった叔母が

今はきちんと3食いただいています。


相変わらず、直接面会は出来ないのですが

なるべく時間を作り、

画面越しでも顔を見せに行っています。

子どもの頃は

躾に厳しい叔母を

疎ましく思う事もありましたが


今となっては

ありがたい存在で


いつもきちんと髪をセットし、

丁寧な言葉を使う叔母は

憧れの尊敬する女性です。





3月は

国際女性デー。


ミモザの日。


今月はたくさん、ミモザレッスンに

いらしていただきました♡














まだまだ朝晩は冷え込んでいますが、

確実に春はもうすぐそこまで来てますね。


明日は暖かくなりそうです♡


Lulu fleur