昨日のブログの古いスピーカー、持ち主に触ってもらうとちゃんと聞こえました。




音量が小さかっただけだとか😅


スピーカーが必要だった理由は

これを動かしてCDを聴こうと思ったためです。



古い。重い。ごつい。

これは本当は車載用だったらしい(今更に知った

カーディスクマンらしい😄

でも私は唯一のCDプレイヤーとして使っていました。


パソコンにCDドライブがつくようになって使わなくなりました。


さて結論から言えば、ACアダプターの都合で使えませんでした。残念。



今回古いPCオーディオ関連の整理をしていますが

結構大変です。

モバイル製品は充電池の関係で年数が経てば使えなくなるのはわかっていましたが

充電池不要の製品であっても規格がバージョンアップしていくので(OSとかUSBとか)

古いものはすんなり使わせてはもらえない…とても疲れたってことです。


古い製品は外観やボタン部分が味わい深いものが多いので捨てずに使いたいのです☘️