MDに録音された曲のスマホへのコピーにチャレンジしています。




USB端子がなくて出力端子はイヤホンジャックのみ。

要はイヤホンジャックから出力してスマホでアナログ録音するのみなので、難易度は低いはず😆


成功するかな?40分ぐらいかかるので時間と電池の余裕がある時にトライします。




さてこのコピーしようとしている曲(音データ)ですが

なかなか長い旅を経ています。


知人が友達から借りたレコードから知人がカセットテープに録音して(更にそれを私がダビングした?)

そのカセットテープからMDにコピーしたものです。

(ラジカセにMDプレイヤーがついていたのでそれでコピー。ラジカセは捨てたので、写真のMDプレイヤーは家族から借りたものです。)


つい最近元のレコードは入手したけどプレイヤーを持っていないので聞けません😅

あまり有名ではないアーティストさんなのでCD化されてもいないしサブスクとかのリストにも入っていないのでこうなりました。


ゲームもそうなんですが

昔の良い音楽もそれを再生する機械が生産終了になると聴けなくなるのは残念に思います☘️