幻想水滸伝(Ⅰ)のスタッフロールを見ました。






全部スクショをあげるときりがないので、他のスタッフは省略(ごめん🙏)


この二人は百英雄伝のラビットアンドベアーの代表者です。

(Rabbit & Bear Studios 株式会社 が正式名称です。)


「USAGI–SAN TEAM」。

スタッフロールでは他にもいっぱいこのチーム名のついた人がいるので幻水1はこのチームが中心で作ったのかな?

(幻水2のスタッフロールにはこのチーム名は出てきません。)


それにしても、当時はチーム名を書くのが普通だったのかな。

そしてどうしてうさぎさんなんだろう?


ウサギさんチーム。

昭和レトロな私は「家族そろって歌合戦」というテレビ番組を思い出しました。

チーム名にゾウさんとかタヌキさんとかの可愛らしい動物名がついていてまさしく

「ウサギさんチーム」とか呼ばれていました。

たぶんそれとは関係ないと思います😄☘️