グルっぽで天貴星だったベルの幻想2の思い出話です。


グルっぽで「好きな幻水2の曲はなんですか〜」とスレ立てした事があります。

私が挙げた3つの曲の一つが「コボルトの村」の音楽です。


私の記憶が確かであれば、この曲は研修中か見習いさんか学生さんか…というようなメインの作曲者以外のスタッフが作ったものだったと読んだ覚えがあります。

これを聞いていると、クエストでのコボルトのコミカルな会話を思い出します。音楽として名曲かどうかは私には分かりませんが、ゲームとぴったり合った意味で私にとっての名曲です😄


昔プレイした記憶なのでいろいろ記憶違いがあるかもしれませんが、時々音楽を聞いて楽しかった時間を呼び戻したりしています☘️