こんにちは!

るる*と同じ身体を生きる、男子モードの『颯太』ですバイキンくん



Xジェンダーな自分。

■女子モード→るる* 
■男子モード→颯太(そうた)

と名前を変えています!



【はじめましての方はこちらあしあと





■■■■■



少し前に、どうしても仕事で東京に行かなくてはならない日があり、細心の注意を払いつつ新幹線で行ってきました。







顔が長い。







指定席でしたが、貸し切り状態…








自由席含めると人は多少いましたが、トータル20人いたか?ってくらいだったと思います。



車内販売もなかったし、新幹線ホームの改札内の売店も、軒並み閉まっていました。



新幹線に乗る機会がある方は、あらかじめ飲み物や軽食は改札通る前に!(大宮駅は改札内のコンビニも空いてましたが)





ガラ空きすぎて、本当に不思議な気分になりました。なんか、シーーンとしてて、世紀末感っていうのかな。



快適といえば快適でしたが…。







ちょうど夕方になる頃だったので、刻一刻と変わっていく空の景色を見ていました。

























実はこれ、反対側の席から見える景色だったんですが、貸し切り状態なので写真撮るときだけ自由に移動しちゃいました。


で、眩しくなったらまた元の席に戻ったり…笑



貸し切りなおかげで、存分に景色を堪能させてもらっちゃいました。









余談ですが、僕のふるさとは、こんなふうに大きな空が広がっている地域で




実家から徒歩5分の土手に行けば、市内を広く見渡せました。




地名のとおり雲が低くて、すぐ目の前につかめそうなほど。




だからなのか、今でも僕は空がすきです。




広くて、くっきりと陰影があるような、ダイナミックな空が特にすきかな。





そういう意味では、今の住まいは本当に良い。



いつも家から広い空が見えるので。




移動時間も、空をぼーっと見ているのもすきなので全然苦にならない。



(あ、でも、飛行機苦手なんだよなぁ…空の中にいるよりも、空を見上げていたいのかもしれません。)







ちなみに男子モードと女子モードで、


考え方もマインドも


服や、食べ物の趣味嗜好まで変わってしまうわけですが、


撮りたい写真も変わってきます。



僕は、なんか空を撮りがち。笑





女子モードだと、やっぱり自撮りとか、可愛いもの・おもしろいものとかにピントが合ってる感じかな?







実は、うちは父がカメラの学校に行っていた人だったので、今でも撮った写真をみせると画角がどーのこーのと言い始めます。笑



そういえば、父が撮った写真、もっとたくさん見てみたいなぁ。どっかにないかな…。



今度、聞いてみよう。






話が逸れまくりでしたが、コロナ、引き続き皆さんお気をつけて。





リモート解除されつつある方もいるだろうし、遠出をしないといけないこともあるかもしれませんよね。



できる限りの対策をしつつ、


恐がりすぎないことも精神衛生上必要かなと思います。



バランスが大事ですね!!








ではでは今日はこの辺で。


お付き合いいただきありがとうございました!コーヒー






颯太バイキンくん