あなたの自分らしさって何ですか?

 

こう聞かれた時に、

スパっと言語化できる方はどのくらいいるでしょうか。

 

私も長年、この「自分らしさ探し」をしてきましたが

全く見つからなかったんです。

 

どうしたらもっと自分らしく

どうしたらもっと自信を持って

どうしたらもっと人生を楽しめるだろう・・・。

 

こう思っていました。

 

こんな私が「自分らしさ」にこだわるのは

ストレングスファインダーで

「最上思考」が一番の特質だったかもしれません。

 

どこかで1番になりたい。

2番では意味がない。

勇逸無二の存在になりたい。

 

こんな野望が自分の中にうごめいていました。

 

そして遂に、

いつになっても「自分らしさ」が見つからなかった理由が、わかってしまったのです!!!

 

 

 

 

それはね、

 

自分らしさ

 

を探しているはずなのに

 

他人

 

ばかり見ていた!!!

 

 

という事なんですガーン

 

 

自分らしさを考えた時に

他の人と比べた自分の立ち位置

 

つまり、

 

人より優れているか、

人より劣っているか。

 

 

人より上か下か。

 

ここばかり見ていたのです。

 

 

 

例えば、

家族の中では
兄弟に比べて

出来る、できない。

 

学校に行けば

クラスメイトよりも成績が

良い悪い。

 

部活に行けば

チームメンバーよりも技術が

在るか無いか。

 

就職活動では

同期の入った会社よりもレベルが

上か下か。

 

このように、自分を誰かと比べたうえで

どこが優れているのか、どこが劣っているのかで

自分らしさを探そうとしていたのです。

 

これでは、本当の意味で「自分らしい」というのは

見つからないと気づきました。

 

そこで私が自分らしさを見つける為に変えた方法はただ一つ。

 

自分の全てを、ただ独立した事実として見るようにしたのです。

 

例えば、

 

・私は歌う事が好き

・歌う事で自分を癒している

・声を良くするメカニズムを知っている

・人の魅力を見つけることが得意

・愛情深い

・人の話を聞くのが好き

・自分の学びをシェアすることが喜び

 

このように、誰かと比べるのではなく

ただ今ある自分の事実を見ていきます。

 

そして、「自分らしさを生かして生きていこう」と思った時に

この今ある事実の中に

誰かの役に立つことはないかな?

 

と考えるようにしました。

 

 

するとね、

 

どんどん自分のやるべき事が見えてきて

夢が出来て、動き出すことが出来たのです♪

 

 

あなたの今ある事実は何ですか?

もし一人で考えるのが難しい場合は、

是非一緒に探していきましょう♪


 

 

ボイストレーナーとして500人以上の声を聞き

役者や歌手を目指す方のオーデション対策をしてきた経験から

あなたの強みを覚醒させ、声と魅せ方による第一印象で売れるあなたを作る

ボイスコーチングセッションを開催します♪

 

強み×魅せ方で夢を叶えるボイスコーチングセッション
音譜詳しくはこちら→音譜

 

ただいま、

公式LINEよりセッションのお申し込みをして下さった方には

特別割引でご案内しています。

お友達登録をして、「セッション希望」トメッセージをお願いしますドキドキ