こんにちは。

ミュージックライフクリエイターの
小山麻里です。
 
ブログの更新がなかなか出来ないでいましたが、
実は引越しました。
 
我が家は、実は転勤族。
今までいた大分県はわずか1年での異動となりました。
 
それも、プロジェクト終了前日に
次の配属先が決まり
2週間後には
新たな土地での仕事がスタート。
 
大慌てで、新居探しに走りました笑い泣き
 
今回、今までよりも都会への配属だった為
我が家にとっての家探しは
予想通り困難なものになりました。
 
なぜかと言うと …
 
 
我が家の長男は
けっこう大きなワンコなのです♡
 
 
{96D57F78-DBD4-4028-AA60-9AAB426B3050}
 
小型犬ブームの近頃は
都心に行けば行くほど
大型犬NGの物件ばかりなのです。
 
 
今回は
不動産やさんまでお手上げまで状態で
このままでは、
犬と離れ離れに暮らすことにガーン
 
 
当初は
 
駅から徒歩圏内で
会社には自転車圏内で
築10年以内で
陽当たりが良くて
お風呂は広くて
ウォークインクローゼットがあって
出来ればオール電化で
近くに大きな公園があって
犬の足洗い場があって…etc
 
たくさん夢を描いていたのですが、
条件をバッサリ捨てることにしました!
 
 
そして残した条件は
 
家族みんなが一緒に暮らせる
陽当たりの良い家!
 
 
すると、運命の様に
たった1件だけ
心優しい大家さんの計らいで
大型犬OKをいただけたのですキラキラ
 
 
 
家って人によって大きく価値観が別れると思います。
 
寝るだけに帰るから
あまり気にしない人や
 
自分のパワースポットだから
素敵なインテリアで埋める人
 
 
通勤、通学の、利便性だけで良い人。
 
 
私にとっての家は
「家族が安心出来る場所」。
 
家に帰るとホッとする
 
そんな場所であってほしいのです。
 
転勤族だからって、
家族がバラバラで寂しい思いをするぐらいなら
古さや狭さは我慢できます!
 
 
これって、自分の仕事や人生の選択にも
同じことが言えるなと思いました。
 
 
あれも、これもと欲張りになって
前に進めない時、
今の自分に一番大切な軸をしっかりみつめて
それをしっかり守る為の選択をすること。
 
その為に
諦めなくてはいけないことが
たくさんあったとしても
結果、あなたの幸せはそこからまた
動き出すと思うのです。
 
 
私は、自分の夢を諦めて
転勤族の夫との結婚を決意した後
正直とても後悔しました。
 
環境の変化から
自分らしく生きることが難しく
ただ流れに身を任せることしか出来ない自分が
とても不甲斐なくて…
 
そんな時に出会った本
 
 
 
「置かれた場所で咲きなさい」
 
 
これは、私が学生の時に買ったものですが、
その時改めて読んで
 
どんな状況でも、
夢を描いて良いんだ。
 
今この場所が、
私の咲く場所なんだ。
 
 
と思うことができました。
 
 
 
世の中の女性は特に
結婚したり、子供が出来たりすると
自分の理想と現実が
程遠い様な気がして
途方にくれることがありますよね。
 
でも、その状況だからこそ
見える世界があって
その状況だからこそ出来る
あなたの咲き方があると思うのです。
 
だから、本当に大切にしたい1つの事だけを守って、あなたらしく生きましょう♪
 
 
結婚して、今回で4度目の引越し。
 
引越しの度に、強くなる私は
新たな土地での出会いがとても楽しみです♡
{8B96A722-91E2-499E-B83C-5A52093C6D10}

 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございます♡
 
 
いいね!やコメントを頂けると
とても嬉しいです(^^)♪