こんにちは。

ミュージックライフクリエイターの小山麻里です。

 

前編の思いもよらない告白に

たくさんの方にメッセージをいただき

ありがとうございました。

 

軽蔑されるかな?

 

と怖かったけれど

 

同じように苦しんでいる方の

何かのヒントになるかもしれないし

 

あの時の感情があるからこそ

今の私がいるので

告白してよかった♪

 

 

さて、今日はその続き。

 

嫉妬するほど憧れが消えなかった音楽界。

久しぶりに、まだ活動している友人達に会いに行ったんです。

 

 

どんな夢のような世界を見せてくれるんだろう

 

どんなきらきらした毎日を見せてくれるんだろう

 

 

こんな気持ちで、

まぶしい彼らを全身で受け止める覚悟をして

飛行機に乗りました。

 

 

しかし、どうしたことでしょう?

 

会った瞬間、疲れ切った表情のみんなゲッソリ

 

忙しすぎて、体調をずっと壊している

時間が取れなくて、彼氏に振られた

気持ちのむらがあって、実力が日によって変わってしまう

上下関係の派閥に悩んでいる

お金がないから深夜に働いている

親からの結婚しろプレッシャーがすごい

チケットノルマが怖い

媚び売る子ばかり主役になる

女を武器に使うべき?

 

 

・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

私の想像していた輝かしい世界とは程遠い

彼女たちの悲惨な現状を

目の当たりにしてしまったのです。

 

 

こんなに努力している子がなんで?

こんなに実力がある子がなんで?

 

 

幼い頃から、時間もお金も費やして

自分の欲求を我慢して

全てをこの世界に注いできた姿を知っているからこそ

 

とても悲しくて、空しくて、

怒りのようなものさえ浮かんできました。

 

 

 

私がずっと憧れていた世界。

 

愛や夢を人に届ける世界。

 

 

眩しくて、エネルギッシュで

誰もが憧れるこの世界にいる彼らが

 

なんでこんなに暗い顔をしているの?

 

 

こんなのだめだ!!!

 

私の分まで、

彼らには輝いてほしい!

 

どうにかしなくちゃ!!!!!

 

 

この出来事から、

今の私にできることを必死に考えました。

 

日本の芸術に進む誰しもが

楽しみながら、夢も、愛も、お金も手に入れる方法はないか。

 

技術だけじゃダメなんだ!!!

 

 

 

そう思った私は、音楽教室運営のスキルをもう一度見直し

「音楽で食べていくためには?」

という観点から

音楽家が一人の起業家として活動できる方法を学びました。

 

マーケティング?

ペルソナ?

ブランディング?

 

音大では学ばなかった横文字を学ぶうちに

 

「これ、音楽家の人も絶対知ってほしい!!!」

 

という内容がたくさん溢れてきたのです。

 

そして、最終的にたどり着いたコーチングの世界。

 

コーチングとは・・・

対話によって人の自己実現や目標達成を効果的にサポートしていくコミュニケーション技術のこと

 

このコーチングによって、

人は自分では気づけない「別の視点」を得ることができ、

向上することが出来る。

 

 

これだーーーーー!!!!

 

音楽家が、本来の自分の夢をもう一度思い出し

今の自分が本当にしたいこと

今の自分が本当に叶えたい未来を明確にして

その為の行動プランを一緒に考えたい!

 

彼らを、これなら救える!

 

そう確信したのです。

 

 

芸術の世界は、どうしても狭い世界の為

視野も狭くなりがちです。

 

だからこそ、こうでなくてはいけない

という、暗黙のルールが

現在の音楽家を苦しめている気がします。

 

 

 

もっともっと自由に表現して良いんだ!

あなたがやりたいことを、

あなたにしかできないことを

 

音楽って、「音」を「楽しむ」って書くのに

不安・不満・苦しみ

でいっぱいになっているあなた。

 

もっともっと、あなたの夢に欲をもって

あなただけの人生を描いていきましょう!

 

 

 

こんな思いで今の仕事を始めましたドキドキ

 

 

大好きな世界だからこそ

応援したい人たちがいる。

 

この思いが

今、自分の夢を追いかけることにつかれてしまっている人に

届きますようにキラキラ

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

まずは、あなたの悩み、不安、叶えたい未来を聞かせてください。

一生もののミュージックライフを手に入れましょう♪

音楽で食べていきたい方は、今すぐクリック↓

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

いいね!やメッセージをいただけると

とても嬉しいです♪

 

ミュージックライフクリエイター

小山麻里