こんにちは。

ミュージックライフクリエイターの小山麻里です。

 

今日はブログを読んで下さる皆さんに

勇気を出して、告白をします。

 

私は今、音楽家や舞台活動をしている方が

その人らしい夢の叶え方を見つけるサポートをしています。

 

なぜ、こんなことを始めたのか。

なぜ、音楽家や舞台活動をしている方を助けたいのか。

 

 

 

告白します!

 

 

 

それは、嫉妬が始まりでした笑い泣き

 

 

 

 

私は、長年の夢でもあったミュージカルという世界に入ったものの

途中で”結婚”という道を選びました。

 

それは、相手は転勤族ということもあり

事実上、自分の夢を諦める、ということになりました。

 

 

 

大好きな人と過ごす新しい生活が

幸せにあふれ、充実しているかのように感じたのは

正直最初の数カ月だけでした。

 

知り合いもいない孤独な土地で、

夢も目標もなくした私は

ただ途方に暮れてしまいました。

 

そして、今まで思い続けてきた夢にせっかく手が届くところまで行ったのに

それを投げ出してしまった自分への罪悪感、嫌悪感、失望感・・・。

 

 

こんな思いの時、

SNSで流れてくる友人達の「次回公演の稽古風景」。

 

「応援しているよ!」

 

とメッセージを送りながら

 

輝いている彼女たちの表情を見て

 

「なんで私はこんなところにいるんだろう」

「なんで私は、この道を選んだんだろう」

 

と自分の置かれている状況を嘆き

苦しくなるばかりでした。

 

自分で選んだ道なのに

こんなにも夢のない毎日が

苦しいなんて。


そしていつしか、

地方に住んでいるから・・・

仕事が忙しくなったから・・・

子供が出来たから・・・

 

こんな理由から、

友人たちの公演へ足を運ぶ機会が少なくなりました。

 

 

そして、

音楽教室の運営や

出産・子育てを通して

どうにか新たな価値観を見出せるようになった時

 

久々に帰省して

音楽仲間に会いにいきました。

 

 

この頃には、もう自分の後悔への整理がついていて

音楽を続けている友人たちを

心から応援できる自信があったのです。

 

 

 

しかし、ここで私は

思いもよらない

衝撃的な状況を目の当たりにすることになるのです。

 

 

 

長くなりそうなので

次回に続く。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

いいね!やコメントをしていただけると

とても嬉しいです!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜