昨日の朝ご飯 残り物色々

 

夜ご飯 ベーコンじゃが煮他

夫が肉じゃがを食べたいと言っていたのに、薄めの肉を買うのを忘れてベーコンで煮て見ました。味は塩と昆布粉末にしました。とうもろこしをチンして忘れていたのを夫が食べてました。良かった。

 

久しぶりに買い出しに行き、豚バラ肉塊がお買い得だったのでパンチェッタを作ることにしました。

パンチェッタは4日間前後くらいかな。ハーブ類あまり無くてオールスパイスと塩にしてみましたが、書いていてローズマリーを冷凍したのがあったのを思い出したので足してみよう。これから水分を抜いていくので水が出たらふき取ります。左は鶏もも肉を塩こうじ・にんにく・生姜で漬けて置いて今晩のご飯の下ごしらえしました。

 

さて、今日も頑張ってお仕事に行ってきましょう!

 

おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村