昨日の朝ご飯 ドライカレーのカレーソースかけ他

 

ドライカレーにカレーをかけてみました。ドライカレーは塩分少な目でターメリックとカレー粉使いました。

 

お昼は抜いて早夜ご飯 とろとろ麻婆茄子 グラタン他

 

油を少なくしたかったので、茄子を薄めの油で炒めてから水を足してフライパンに蓋をして暫く置きます。水分が少なくなってきたら、お肉やニンニク・豆板醤・鶏ガラスープ・甜麵醬・塩を入れました。葱の小口切りをいれ、最後に水溶き片栗粉で閉じます。お肉はカレーを作った時に多めに挽肉を炒めて塩・胡椒して、小分けにして冷凍しておいたものです。少し時短になります。お肉は既に塩を入れているので、味見をしながら塩を足していきます。見た目あまり良くないですが、茄子がトロトロになって美味しかったです。結局白ご飯も食べちゃいました。

 

昨日は結局病院行って、掃除して、昼寝をしてしまいました。昼寝をすると体が軽くなりますね。今日は通信の勉強をしなくては!学校が終わったら勉強の習慣がパタリと無くなりました。仕事をしながらの勉強は意識しないと難しいです。後はゆっくり休みましょう!

 

おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村