昨日の朝ご飯 アジの開き他

 

夫が好きな鯵の開きは登場率が高いです。買い置きの野菜が無くなってきました。

 

お昼ご飯 広島風お好みたい焼き

たい焼き屋さんで売っていたのをずっと気になっていたものです。たい焼きの中に焼きそばとキャベツとベーコンが挟まっています。皮が厚くて思ったより麺が挟まらないのか、全体的にソース味がしなかったです。

 

夜ご飯 たこ酢他

 

たこ酢の味付けは、納豆に添付されていて余った出汁とワサビとすし酢と水を少し入れて作ってみました。私的には美味しいですが、夫はこういう創作を嫌がります。因みに豚肉とパプリカと豆苗の炒め物は、焼き肉のたれに酢を入れてさっぱりさせました。豆苗は2回目採れたものでした。昨日も夫は毎週行っている中華料理屋さんに食べに行ったので、作ったおかずは今晩食べてもらいましょう。

 

昨日は家に居ようと思いましたが、ボブマリーの映画をやっていたのを思い出し、テクテクと歩いて行ってきました。少しは歩いた方が良いので行って良かったです。映画の感想は、もう少しボブの思想、当時のジャマイカの政治的背景がわかると良かったかな。世界ツアーにいきなり大人数の集客や、たばこ(マリファナ?)をプカプカ吸っている場面が多いことが気になりました。2時間でまとめるには難しいとは思うんですけどね。

 

週末は整骨院に行く機会を逃してしまいました。夕方行けるかな?今日も頑張って行ってきましょう!

 

おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村