昨日の朝ご飯 ウィンナーエッグ他

 

夜ご飯 新じゃがのポテトフライ

 

新じゃがを皮付きのままカットして、水にさらした後レンジで4~5分。少し多めの油をフライパンに入れて、水気を切った新じゃがを入れて、蓋をしてカリカリになるまで焼きます。ペーパーで油をふき取り、塩・青海苔を振って出来上がり!

 

夫には作り置きの惣菜とちくわの磯部揚げにしました。私はポテトとバナナだけ。

 

通勤時間が長いから遅番の次の日は寝不足で眠い眠い。全く色んな事で自分の身体を侮っていた感じがします。今の勤務地を選ぶ際は、通勤時間が多少長くても大丈夫と思っていましたが、朝早い電車の乗り継ぎが上手くいかず、想定より長くかかることになったりして、それに体力仕事で大分辛いです。私の年代は自分を労わってあげなきゃならないんだととても感じます。(若くない。体力がグンと落ちる)

 

弱音は吐きますが、今日も一日頑張って行ってきます!

 

おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村