昨日の朝ご飯 前夜の残り物

 

夜ご飯 ミートオムレツ ちくわの磯部揚げ

 

家にあるもので作ろう日。牛豚合いびき肉は塩・胡椒・ニンニクで炒めて1/3をミートオムレツへ。後はストックしておいて他の料理に使用します。(生肉のまま置いてあるより、次回の料理が時短になります)ちくわは紀文のちくわ。つるつるの安い竹輪はちくきゅうに使ったりするのだけれど、煮物や揚げ物は紀文の方が好き。値引きしている時に買っておいて冷凍庫に入れておきます。使うときは水で戻してから使います。青海苔は冷凍庫に入れておけば色が変わるのが防げます。使うときはそのままフリフリして使うだけです。大きい方のオムレツは夫用でした。

 

具合が悪くなって1.2週間。しんどかったわ~。料理する気になれないから、野菜不足ウィークだった気がします。仕事場に子供がいるので、免疫がない人はどうしても長引くと聞きました。私自身子供もいないし、お付き合い範囲に小さい子供がいる環境ではありませんでした。取り合えず今日から3連休。夫と銭湯に行って美味しいもの食べて過ごそうと思います。

 

おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村