5月8日㈬

 

あっという間にすぎたGW(笑)

 

習い事や部活があるし(5.6は休みだったけど)

 

お金もないし

 

ちょっと近場にドライブにだけ行った我が家のGW

 

 

真ん中に平日もあったので

 

そんなに特別感はありませんでした~グラサン

 

 

 

 

さて、先日も書いた【よその芝】シリーズ!?

(勝手にシリーズ化)

前回はこちら👇

 

 
 
教育費のことも考えど考えど答えがでませんが
 
今日は動物シリーズ🐶🐈
 
 
 
動物好きが多い我が家
(長男はあんまり。しかもおそらく猫アレルギー)
 
特に末っ子が大好きで
ずーーーーと「ワンちゃんほしい」「猫ちゃんほしい」
と、思っているはず
(簡単には飼えないとわかっているので、ほしいほしいとは言いません💦)
 
 
 
実は若い時
猫ちゃん2匹
ワンちゃん2匹
その後ワンちゃん1匹
を実家で飼っていた経験あり
 
 
若かったこともあり
なーんにも考えていませんでしたが
結局大変だったのは母でした
 
 
ご飯や普段のケアお世話はもちろん
予防接種や体調不良の時の通院
ワンちゃんに至っては毎日のお散歩
 
 
かわいいだけではありません
猫ちゃんだってお散歩こそないものの
家の中は猫砂がこぼれまくるし
毛だってちります
人間だけの🏠以上に掃除必須
 
 
あの時はなーんにも考えていなかったので
拾ってしまったりできましたが
(私が連れて帰ってしまった💦)
 
 
 
今は怖くて迎え入れることができません
人間と同じで老いれば介護も必要です
実家の猫ちゃんたちは高齢になってからは結構病院に通いました
私が支払ったわけではないのでわかりませんが
相当かかったと思います
 
 
 
会社の方のワンちゃんは病気になり手術で50万ほどかかり
高齢だったけどほってはおけず手術
 
 
あー色々考えて
どうしてもワンちゃんや猫ちゃんを飼えない我が家です(泣)
 
 
 
 
コロナの時期もあいまって
ペットブームらしいとネットに書いてありました
 
 
皆さん、すごいなー
よそのおうちはどんなふうにしているのでしょう
 
 
 
物価高騰の波も収まる気配なし
これからはやっぱり今の現状に流されるだけではなく
自分から考えてどうにか工夫?していかなければ
どんどん窮屈になりそうな予感がします
 
 
 
子どもたちには
よく考え
自分で道をきりひらいて
充実した生活を送れるようになってほしいなあと
つくづく思うのですチュー
 
 
 
今はご近所さんのワンちゃんや
お散歩で近くを通る顔見知りのワンちゃんたちに
癒されています(笑)
 
 
 
 
 
今日も【よその芝は青く見える】のでした~
 
 
それではまた~👋