1月11日㈭

 

学校も始まり、お正月気分も日常に戻りつつあります

 

大学も始まりましたが

 

まだ授業がないらしい次男

 

お正月気分で今日はお出かけしております🚙

 

 

 

 

さて、先日

 

一緒に小学校で学級の役員をしているママ友から

 

立派ないちごを頂きました

 

行事の会計で領収書を取りに来てくれたのですが

(いつも遅くまで残業していて帰りは20:00とかが多い💦)

 

前回もそうでしたが

 

職場!?職場の近く?に売りに来られるからと

 

美味しいものを持ってきてくれます🍓

 

 

「うわ~✨」と喜びつつも

 

そんなのいいのに・・・と申し訳なくもあり

(頂いてばかり💦)

 

 

フルタイムで仕事をしているママ友

 

病気したりして体調が万全ではなくても

 

ぱっと動き働く姿に尊敬します

 

 

 

 

ある時は😋おいしい芋けんぴ

 

ある時はみずみずしい旬の🍓いちご

 

ある打合せの時は子どもたちに🍮プリン

私たちが食べるようにタルト🍰

 

と、なんというか

 

とてもスマートに差し入れをしてくださいます

 

文章に書くのって難しいですが

 

こういうのってスマートさが出るというか

 

 

 

先日、長男が帰省から戻る時に

 

いろいろとお世話になっている前のバイトのオーナーさんに
(今もフランス語の会とやらで月〇?ぐらいで集まっている)

 

お土産をということで

 

いつもは我が家の県のお土産菓子てきなものを買うのですが

 

たまにはと思い、近隣の間では結構な人に知れ渡っているパンを🍞

 

個包装で常温保存、数日間賞味期限があるパンなのですが

 

私たちの間では5個入り10個入りそれ以上とかの単位で買うような

 

パクパクいけちゃう🍞パン(危険⚠危険🐷)

 

 

それを長男に何個持っていく?ときくと

 

「3人だから3個」っていうのです💦

 

 

 

いやいやいやいや・・・・3個はちょっと💦

 

10個入りを持って行って皆さんで~ぐらいの感じで渡したら?

 

ということで10個入りを持っていきました(笑)

 

 

 

👆スマートなママ友のように

 

嫌味なく

 

さらっとちょうどいい数量で

 

美味しいものを差し入れできるって

 

素敵だな~と思うのです

 

 

 

多すぎでもよくない

 

少なすぎても良くない

 

 

この辺の加減が、とてもスマートだなーと思う

 

素敵なママ友なのでした

 

 

 

 

ホントいただいてばかりで申し訳ないのですが

 

凄く嬉しいラブ

 

気持ちが素敵なのです

 

 

 

 

私も少し前にお届け物があったので

 

三男お気に入りの「噂の水まんじゅう」をお渡ししました

 

すごく喜んでくれて良かったです飛び出すハート

 

 

いや~🍓もピカピカで美しかった(おいしかった)

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

👆さ、先日採寸だけしてきた末っ子の制服。土曜日に35,000円持って支払ってきます🎵

 
 
 
それではまた~👋
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー