1月8日㈪㊗

 

あーあっというまに冬休み終わり!

 

 

今日は寒い💦

 

先ほど、いきつけの眼鏡屋さんに行き

 

三男の眼鏡を購入してきました

 

日常が眼鏡無しでは無理な視力

 

出費が痛いけれど必要経費です(笑)

 

 

 

 

 

さて、昨日ですが

 

4月から中学生になる末っ子(早いなあ~ラブ

 

制服の採寸に行ってまいりました

 

 

毎回同じお店で購入しているのですが

 

今回も採寸に行くと「あっニコニコ」って言われました(笑)

4人兄弟

 

中学校4回目

 

高校2回でお世話になっています

 

このままいくと高校も同じところであと2回お世話になるかも

 

 

このくらい行くと制服ですから常連レベルですよね(笑)

 

 

 

 

 

で、今回ですが

 

セットで買うつもりでしたが、お兄ちゃんが卒業するので迷いました

 

と、いうのも

 

長男 160A 小学校卒業時、身長が145㎝しかなかった

 

次男 制服紛失のためサイズ不明ですがたぶん175Aか170B
(4~6年で大きくなったので)

 

三男 175A 5.6年でスーッと身長が伸びたので

 

末っ子 現在158㎝ぐらい もっと伸びる予定(笑)

 

 

と、いうことで長男のを着せてみると小さい

 

次男のはなかった

 

で、三男のもの

 

ちょっと大きいけど、最初ってかなり大きめを注文するんですよね

 

特にまだ伸びてない男子

 

伸びるのを見越して入学時はブカブカの子が多い

 

長男次男はそこそこ制服も使用感があったのですが

 

我が家で一番大人しい三男坊

 

制服がとってもキレイなのです

 

うわー迷う。末っ子にもセットで購入するつもりだったけど

 

すごくきれいなサイズ感も同じ制服がある

 

しかも冬ズボンにいたっては使用しているものもキレイな上に

 

セットで購入時の+1本新品のままビックリマーク

 

 

 

これは迷う💦と思いいざ採寸へ

 

やっぱり170Aだとピッタリすぎるので175Aということに

 

お店の方にも相談して下のズボンだけ購入することに

(ズボンもキレイで新品もあるけど、こちらは長すぎ💦三男173㎝)

 

冬ズボン×1

 

ベルト×1

 

夏用シャツ×2

 

夏ズボン×1

 

を注文して合計35,000円ぐらいでした~👛

 

セットだと(真ん中グレード)早期予約割引ありでも46,000円

 

それに夏服セット&ベルトなので

 

少し安くすみました

 

安く済んだのももちろん助かりましたが

 

なにより三男の制服がキレイすぎて勿体ない💦と思ったので

 

これでよかったかなーと思います🎵

 

 

 

さあ、次は三男の高校が決まったら

 

また採寸です👛

 

 

 

 

他にも靴やリュック

 

靴下や肌着なんかもいろいろ準備しなければいけないので

 

少しづつ早目に準備したいと思います

 

 

もうすぐ楽天マラソンなので狙い目ですね恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~👋

 

 

 

イベントバナー