!&WELL あずき茶 | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった&WELL あずき茶についてのレビューです

 

おはようございますニヤリ

 

あずきの栄養素・・・

知っていますか??

私は、知りませんでした

ただ、小豆が好きだから食べる

ただそれだけ

とは言っても、たっくさん小豆を食べるのはちょっと難しい・・・

お赤飯やどら焼きなどの和菓子

小豆の加工品は、食べたくなりますちゅー

 



今回は、まさかのあずき茶びっくりマークびっくりマーク

今まで、あずき茶というものがあるのも知りませんでした

 



初めて知った

&WELL あずき茶びっくりマーク

 

リンク↓

 

小豆を丸ごと粉末にしているそうです

お湯で溶いて、約100杯分のあずき茶ができるんですって

1袋で100杯分びっくりマークびっくりマーク

 



お湯や、水で手軽に溶いて飲めました

だまになりにくく、飲みやすいびっくりマーク

THE小豆びっくりマーク

飲む小豆って今まで私は考えたこともなくて、驚きを隠せなかったけれど

意外にイケるちゅー

 



もちろん、そのままお茶として飲んでもいいけれど、

ヨーグルトや牛乳に溶いて、

シェイク風に飲むのもいいかもニコニコドキドキ

 



粉末だから、

お菓子作りやパン作りにもピッタリ

小麦粉にさらさらっと混ぜて、

こちらも手軽に&WELL あずき茶入りのものができました

 

お茶が飲みにくいかなって感じた人や、もっとアレンジを楽しみたい

そんな人におすすめです

 



私は、パウンドケーキを焼きました

市販のココアクッキーも入れて、

子供でも食べやすいように加工

 

朝ごはんにも、おやつにもよさそうですニヤリ

 

&WELL あずき茶を楽しみ尽くしたいと思います