先日、例の旅行から無事に帰国しましたニコニコ
ほんと素晴らしい5日間でした。
誰かの参考になれば嬉しいので詳細書きますね飛び出すハート

バリ島への直行便は東京からだと成田から一日一便。
お昼の11時発なので家から直接迎えなくもないのですが、子供連れで慌てるのが目に見えているので成田周辺で前泊しました。

前泊したのはこちら。

子供たちは添い寝だったので大人の宿泊費だけで1万円ちょっとでした。

ホテルすごくきれいだし、1階にコンビニもあって送迎つきで便利なのにこの値段はコスパ良すぎませんか🩷

空港ではレンタルしていたwi-fiを受け取り忘れたり(キャンセル料100%…もう少し早く気付いていれば取りに戻れたようですが、搭乗ギリギリだったので間に合いませんとの事でした)スーツケースの鍵(TSAロック)を閉め忘れたりで、幸先不安なスタートとなりましたがなんとか搭乗。

悪い事ばかりではなく、飛行機に乗る直前に娘がお昼寝タイムに突入し、私にとっては楽な離陸でした。

ですが、飛行機が私の中でも史上最悪の揺れで息子がめちゃくちゃ怖がっててかわいそうでしたアセアセ

正直落ちないよね?と心配になるくらい急降下するから私も怖かった。

空の上に出て安定すると機内食が配布されました。

子供の機内食は前もってオーダーします。

おまけでぬいぐるみが貰えましたおねがい
クオリティの低さはご愛嬌w

大人は日本食かインドネシア料理から選びます。
私はインドネシア料理をチョイス
チキンのカレー煮みたいな感じで美味しかったですハート

そこから6時間ほどのフライトでしたが子供たちはなんとか頑張ってくれて大人しくしてくれていました。

一度だけ退屈になって娘がお散歩したかなw

CAさんがすごく可愛がってくれて、おやつにナッツをくれました。

まあ正直ナッツまだあげてないから怖かったけど、貰ったら娘もその気になっちゃってあげないわけにはいかず…注意しつつあげました。

私もちょっと食べたけど美味しかったです。

途中シールブックで遊んだり、事前にダウンロードしていた動画を見せたりアプリで遊ばせたりしてなんとか間を持たせました。

しばらくすると娘が運良く二度目のお昼寝タイムに入り、私もひと休憩。

その後スーパーカップ(バニラ)が配られて娘も夢中にw

そうしているうちにようやくインドネシアはバリ島へ到着です流れ星

到着後の入国のチェックも我々が日本人と言う事もあるのか、お国柄もあるのかめっちゃ適当でしたw

何も問答なくパスポートを返され、えっ?もういいの?wって戸惑う我らw

東南アジアあるあるなんですかね?

空港は新しいのかすごくきれいで近代的かつインドネシアらしさも感じられました。

すみません、動画からのキャプチャなのでブレブレですw

空港についたのは5時頃だったのですが、なんやかんやしてたら辺りは真っ暗に。

ホテルの送迎をお願いしていたので車に乗り込むとウェルカムクッキーとおしぼりをだして貰えました。
ほぼ娘が食べましたにっこり

チェックインを済ませて…

お部屋へ!
アメニティが海外〜ってかんじ。
使わなかったけど、ベビーパウダーとかも入ってていたれりつくせりでした。

ウェルカムスイーツ豪華目がハート
マンゴスチンって初めて食べましたが、あっさりしていて美味しかったです。

一番お手頃価格の部屋かと思いきや、プールに直接エントリーできるタイプの部屋でしたキラキラ

水回りも素敵すぎるハート
お風呂にバスソルトがあって、毎日贅沢使いしました飛び出すハート

訳あって娘を載せるとまずいので消してありますw
雑ですが雰囲気だけ楽しんでもらえたら泣き笑い

この日はもう遅かったのでルームサービスを頼んで部屋でゆっくりしました。
なんでご飯の写真撮ってないんだ自分不安

次の日から楽しみ満載なので、早めに就寝。

つづく!

先日、例の旅行から戻りましたおねがい
ほんとーーーーに素晴らしかったのですが、ひとまず詳しいレポは置いといて、買ってよかったもの紹介させてくださいキラキラ

今回の旅行グッズMVPまじかるクラウンだと思ってるおねがい

機内に持ち込めるところが神。

今回の渡航先は直行便だと帰りが夜中だったんです。

寝てくれるのはありがたいけど、予想以上に力尽きるの早くて(そりゃ慣れない環境で思いっきり遊んだら疲れるよね)飛行機に乗り込む前に子供たちは夢の中へ。

これだったら飛行機のすぐそばまで乗せて行けるし、本当に助かりましたキラキラ

収納もそこそこたくさん入るし、ちょっと急いでるから早くしてー!ってときもちょろちょろ息子を座らせて大人のペースで動けたのでストレスフリーでしたラブ

逆にこれがなかったら詰んでました!

すわり心地もよかったようで、息子も楽しんでた飛び出すハート

TSAロック搭載なのでセキュリティも安心にっこり

見た目もかわいくていっぱい2度見されました指差し

唯一残念なのが、ハンドルが途中ロックがかからず収納するか一番延ばすかのみな事。

仕様なので仕方ない…けど、改良する予定みたい。

我々はやらなかったけど(夫がめんどくさがりやがった)、機内フットレストとしても使えそう。

※航空会社によって規定ありなので要確認。

我々の時はスタッフの人に窓側席なら利用できると言われました!

↑も使って座席をフラットにしたよウインク

娘は夜中一度も目覚める事なく熟睡でした。

↑と甲乙つけがたいくらい、これも買ってよかった!

すっごく小さく畳んで収納できるし、スーツケースのハンドルに通して固定できるの。

さらに鍵付きだし、安心ニコニコ

現地人の爆笑を掻っ攫うほどの量のお土産はこちらにつっこみました。

お土産の文化があるの日本人くらいらしいよ…。

エコバッグでもいいかなーと思ったのですが、しっかりしててよきですハート

まず、見た目がかわいい!おしゃれ!デブが隠れる!(当社比)

んで、すっごくびっくりしたのが脅威の乾きやすさ!!!

現地はものすごく湿度が高くて洗濯ものが全然乾かなくて、諦めてホテルのランドリーサービスを頼んだのだけど、息子の水陸両用パンツとこれだけは半日もせずにカラッと乾きました。

今回でたくさんグッズを買って臨みましたが、大当たりが多かったので終始ニッコニコの私でした。
子供たちも長旅で頑張ったと思いますが、グッズが優秀すぎて大優勝です乙女のトキメキ
GW・夏休みに旅行を予定している方、是非チェックしてみてねー!

先日、息子が小学校に入学しました。

入学式当日は事前の天気予報では雨マークだったのですが、なんとか持ってくれて本当によかったおねがい

桜も丁度満開だったので写真も撮りたかったのですが、時間も時間で子供たちはお腹空いてしまうだろうと予測し、空いている入学式パネル前でのみ写真を撮りましたニコニコ

桜の写真は曇りですがもうそれ以降行けそうなタイミングもなかったので事前にささっと撮影。

ランドセルはアクタスのLIMITED MODEL チョコブラウン フルカバーです。
めっちゃかわいいですラブラブ
こちらのリミテッドモデル、緑も含めて昨年は早い時期に完売してしまったので検討している方はお早めに見たほうがよいかなと目がハート
早期購入すると真鍮のネームプレートも作って貰えてかっこいいよ飛び出すハート

登校初日はなんと家族全員寝坊し、家を出る予定だった時間の10分前に目覚めるガーン
5分で朝ごはんを済ませて車で登校泣き笑い
その日に限って大雨強風だし、しゃーない…。
天候の事もあり、帰りは学校まで迎えに行きました。

入学から一週間が経とうとしていますが、息子は学校が楽しいみたいキラキラ
心配していた登下校も途中まで送り迎えしてますが、なんとか無事にやっています。
給食も頑張って食べているそうで、苦手なカレーも美味しかった!全部食べた!と報告がありましたおねがい

私はというと…学校のプリントとやる事いーっぱい(書類記入と名前シール貼り等)+旅行の支度であわあわしています。

ゴールデンウィークには落ち着くかな。

みなさんもよい週末をお過ごしくださいハート