先日、例の旅行から無事に帰国しましたニコニコ
ほんと素晴らしい5日間でした。
誰かの参考になれば嬉しいので詳細書きますね飛び出すハート


バリ島への直行便は東京からだと成田から一日一便。
お昼の11時発なので家から直接迎えなくもないのですが、子供連れで慌てるのが目に見えているので成田周辺で前泊しました。


 

 前泊したのはこちら。

子供たちは添い寝だったので大人の宿泊費だけで1万円ちょっとでした。

ホテルすごくきれいだし、1階にコンビニもあって送迎つきで便利なのにこの値段はコスパ良すぎませんか🩷


空港ではレンタルしていたwi-fiを受け取り忘れたり(キャンセル料100%…もう少し早く気付いていれば取りに戻れたようですが、搭乗ギリギリだったので間に合いませんとの事でした)スーツケースの鍵(TSAロック)を閉め忘れたりで、幸先不安なスタートとなりましたがなんとか搭乗。


悪い事ばかりではなく、飛行機に乗る直前に娘がお昼寝タイムに突入し、私にとっては楽な離陸でした。


ですが、飛行機が私の中でも史上最悪の揺れで息子がめちゃくちゃ怖がっててかわいそうでしたアセアセ

正直落ちないよね?と心配になるくらい急降下するから私も怖かった。




空の上に出て安定すると機内食が配布されました。


子供の機内食は前もってオーダーします。

おまけでぬいぐるみが貰えましたおねがい
クオリティの低さはご愛嬌w


大人は日本食かインドネシア料理から選びます。
私はインドネシア料理をチョイス
チキンのカレー煮みたいな感じで美味しかったですハート

そこから6時間ほどのフライトでしたが子供たちはなんとか頑張ってくれて大人しくしてくれていました。

一度だけ退屈になって娘がお散歩したかなw

CAさんがすごく可愛がってくれて、おやつにナッツをくれました。

まあ正直ナッツまだあげてないから怖かったけど、貰ったら娘もその気になっちゃってあげないわけにはいかず…注意しつつあげました。

私もちょっと食べたけど美味しかったです。


 途中シールブックで遊んだり、事前にダウンロードしていた動画を見せたりアプリで遊ばせたりしてなんとか間を持たせました。

 

しばらくすると娘が運良く二度目のお昼寝タイムに入り、私もひと休憩。

その後スーパーカップ(バニラ)が配られて娘も夢中にw

そうしているうちにようやくインドネシアはバリ島へ到着です流れ星



到着後の入国のチェックも我々が日本人と言う事もあるのか、お国柄もあるのかめっちゃ適当でしたw

何も問答なくパスポートを返され、えっ?もういいの?wって戸惑う我らw

東南アジアあるあるなんですかね?


空港は新しいのかすごくきれいで近代的かつインドネシアらしさも感じられました。


すみません、動画からのキャプチャなのでブレブレですw



空港についたのは5時頃だったのですが、なんやかんやしてたら辺りは真っ暗に。

ホテルの送迎をお願いしていたので車に乗り込むとウェルカムクッキーとおしぼりをだして貰えました。
ほぼ娘が食べましたにっこり


チェックインを済ませて…

お部屋へ!
アメニティが海外〜ってかんじ。
使わなかったけど、ベビーパウダーとかも入ってていたれりつくせりでした。

ウェルカムスイーツ豪華目がハート
マンゴスチンって初めて食べましたが、あっさりしていて美味しかったです。

一番お手頃価格の部屋かと思いきや、プールに直接エントリーできるタイプの部屋でしたキラキラ



水回りも素敵すぎるハート
お風呂にバスソルトがあって、毎日贅沢使いしました飛び出すハート

訳あって娘を載せるとまずいので消してありますw
雑ですが雰囲気だけ楽しんでもらえたら泣き笑い



この日はもう遅かったのでルームサービスを頼んで部屋でゆっくりしました。
なんでご飯の写真撮ってないんだ自分不安



次の日から楽しみ満載なので、早めに就寝。

つづく!